ミニライブではあの曲も!

――先ほどイベントのお話に少し触れましたが、8月19日には朗読劇を中心としてリーディングイベントが行われるんですよね。

澤田:はい! ライブは何度かやらせていただいているのですが、朗読は初の試みです。また、立花さんも出演されるミニライブもあるんですよ!

立花:「ハニプラ」のみんなはリリースイベントやライブを経験しているから大丈夫なんだろうなぁ。

澤田:そんな! 緊張しまくりですよ。作品としてもですが、私自身も朗読イベントは初めてなので、すごくドキドキしています。

立花:私もドキドキしてる。会場にいらっしゃる皆さんは今まで「ハニプラ」のメンバーをずっと見守ってきてくださっているから、そこに理事長が出てきたらどういう視線を向けられるのかな。上司としてか、それとも初だから見守っていただけるのか……ドキドキもしますが、楽しみでもあります。

――立花さんが『エビスト』のイベントに出演されるのを楽しみにしていらっしゃる先生方は多いと思いますよ! ちなみに、もう台本はいただきましたか?

澤田:まだなんです。どういうストーリーになっているのかな。

――運営さんに聞いてみますか!

天の声:では、少しだけ……。今回は夏休みに合宿に行くというストーリーで、先生は夏の補習で合宿には来れず、代わりに理事長が引率し合宿所に行きます。ただの合宿ではなくて、ライブバトルのエキシビジョンマッチのようなものも行われますよ。しかし、そのエキシビジョンマッチには裏である陰謀が動いていて……。なんだか、初なのに詰め込み過ぎたかもしれません。

――それは期待できそうですね!

天の声:イベントでしか聞けないストーリーになっていますので、お楽しみいただければと思います。ちなみにタイトルは「真夏の海に刻まれた物語」という、キザな感じにしています(笑)。

立花:よしっ、刻みましょう。

澤田:どんどん刻んでいきましょう!

――ぜひ刻んでください(笑)。ミニライブも行われるということですが、お二人はこちらにも参加されますよね。ということは、あのデュエット曲の初披露に期待しても?

立花:言っちゃっていいわよね?

澤田:いいわよね(笑)。

立花:皆さん、ぜひ期待していてください!

――おぉ!!

澤田:立花さんが『エビスト』のイベントで歌われるのは初めてですよ。生の歌声です。

立花:1stライブを見させていただいているので、あの盛り上がった舞台に私が立っているのが想像つかないんですよね。大丈夫かな?

澤田:大丈夫です! 綺麗なハーモニーをお届けしましょう!

立花:頼もしい!

――二人のハーモニーを聴けるのが楽しみです! 最後になりますが、今回のイベントに対する意気込みや来てくださる方々へのメッセージをそれぞれいただいてもよろしいでしょうか?

立花:今回、初めて『エビスト』のイベントに出させていただきます。まさか私が『エビスト』のイベントの舞台に立てると思っていなかったので、いいのかな、大丈夫かなというドキドキ感がまだ大きいのが正直なところです。でも、「ハニプラ」のみんなも初めてのライブはきっとこういう気持ちで、しかもそれを乗り越えたと思うと、私も頑張らないといけないですよね。理事長としてバシッと決められるよう、今からじっくり整えていきます。

澤田:今回は初めての朗読劇ということで緊張していますが、とにかく愛を持って演じます。ストーリーは色々と詰め込まれているということですので、絶対楽しいイベントになると思います!立花さんと一緒にミニライブをやるのは、「ハニプラ」にとっても初めてなので、新しい私たち、ステップアップした私たちを届けられるよう、頑張ります!

立花:しっかりしてる!

澤田:よかった。最後にしっかりしているところが見せられて(笑)。

『8beat Story♪』「第1回リーディング&ミニライブ企画」~真夏の海に刻まれた物語~

■開催日時:2017年8月19日(土) 昼の部:開場13時/開演13時30分~ 夜の部:開場17時/開演17時30分~ 出演者:社本悠(桜木ひなた役)、吉井彩実(水瀬鈴音役)、吉岡美咲(神楽月役)、青野菜月(橘彩芽役)、金魚わかな(姫咲杏梨役)、吉村那奈美(源氏ほたる役)、澤田美晴(メイ役)、立花理香(理事長役) ※声のみ出演:和氣あず未(星宮ゆきな役) ■会場:一ツ橋ホール ■チケット一般応募受付中 【S席】4,500円 【A席】3,800円 http://eplus.jp/8beatstory819/

(C) Chronus Inc. All Rights Reserved.