原宿の海の家で、男たちの剃毛体験!

薄着の機会も増える夏。ムダ毛の処理は欠かせない身だしなみだ。昨今は男性でも剃毛・脱毛に高い関心を持つ人が増え、手軽でキレイに剃れるボディトリマーを探している人も多いのでは。そんな中、パナソニックが7月1日にボディトリマーの体験イベントを実施。海の家風のブースに大勢の通行人が立ち寄り、すね毛などの剃毛を体験した。

「パナソニック ボディトリマーT&Tイベント」は、原宿の神宮前交差点の八千代銀行前にイベントスペースが設けられ、小雨のパラつく中、行き交う人たちの足を止めていた

梅雨前線の真っ只中、小雨の下での開催となったが、原宿という場所柄もあって人通りは絶えることなく、通行人の好奇心を誘う催しに仕上がったようだ。

海の家風のブースには、8人まで腰掛けられるスタンドと足置きが設置され、通行人が自由に参加して剃毛体験できるようになっていた。男性はもちろん、女性の通行人も興味深そうに足を止め見入る光景が印象的だった。

イベント開始時間の直前。スタンバイするスタッフたち

会場には見本となるボディトリマーの本体とアタッチメント、カタログやチラシなどを用意。カミソリシェーバー「ラムダッシュ」も展示していた

男性を中心に興味津々のギャラリーが次第に人数を膨らませていき、中にはスマホで写真を撮る人も…

今回のイベントで使用している製品は、パナソニックが5月1日に発売した「ボディトリマー ER-GK60」だ。発売以降、販売計画を大幅に上回る売れ行きが続く人気アイテムとなっている。価格はオープンだが、市場価格は税込9,110円前後(7月1日調べ)だ。

ボディトリマー ER-GK60

仕様の詳細は別記事『パナソニック、男性向けのムダ毛剃り家電「ER-GK60」』を参照いただくとして、簡単に紹介すると、肌に優しく当たり、手足、胸、ビキニゾーン(Vゾーン)やでん部なども痛みを感じることなく、素早く体毛が剃れる製品。一般的なひげ剃り用のシェーバーだと、ヘッドが持ち手に対してT字に配置されているのに対し、ER-GK60では持ち手と平行に配置され、I字型になっている。

アタッチメントなしの状態では、ムダ毛を長さ0.1mmでカット可能だ。これはもう根本から全部剃っていると表現するのが一番しっくりする。アタッチメントは3種類付属しており、毛を2mmでそろえる「肌ガードアタッチメント」、3mm用と6mm用の「長さそろえアタッチメント」だ。なお、ビキニゾーンやでん部の剃毛には、アタッチメントの利用が必須とされている。

風呂場での利用も想定しており、IPX7準拠の防水設計。ボディソープなどの上からも剃れるので、身体を洗っている最中も利用できる。本体は水洗いに対応し、刃を外さずに水道で毛クズを洗い流せるため、メンテナンスも楽チンだ。