時間が経つごとに魅力が増していく、不思議なスマートフォン

ロボホンは一応スマートフォンという位置付けであるが、発売後もこれほどまでに進化し、より愛されるスマートフォンは他にないだろう。

多くのスマートフォンは買ったときがピークで、その後は徐々に魅力が感じられなくなっていくものだ。購入から半年ほど経過し、新モデルが発売したとなれば、もはや輝きは失われたように思える。

その点、ロボホンは年月が経てば経つほど魅力が増していくのがわかる。シャープに聞いたところ、ロボホンはこの1年で出荷数がほぼ変わらないとのこと。通常デジモノは発売してから出荷数が減っていくものだが、ロボホンはそれには当てはまらず、ロングセラーを続けている。

通常のデジモノは年月が経つにつれ売れなくなるので、当然値段も下がっていくのだが、ロボホンはいまだ一度も価格改定されていない。にも関わらず後からでも購入する人がいるのは、その魅力が落ちないどころか、ロボホンの成長とともに磨かれていく製品だからではないだろうか。

きっとこれからもロボホンは進化し続け、来年2歳を迎えるときにはさらに魅力的になっていることだろう。ちょっと出遅れちゃったなと思っている人も、今から購入してもまったく問題なく楽しめるはず。それがロボホンのロボホンたる所以だ。

時間が経つごとに魅力が増していく、唯一無二のスマートフォンだ