【レポート】

牧野由依、「Reset」リリイベで熱唱! 『サクラダリセット』EDテーマも披露

声優・アーティストとして活躍している牧野由依が7日、ニューシングル「Reset」をリリースし、その発売を記念したイベントを10日に東京・ららぽーと豊洲、シーサイドデッキメインステージで行った。

牧野由依

今回リリースされた「Reset」には、本人も村瀬陽香役として出演しているTVアニメ『サクラダリセット』のオープニングテーマ「Reset」と、7月からの第2クールで同作品のエンディングテーマとなる「Colors of Happiness」が収録されている。

客席後方より登場した牧野は、ファンのあたたかい拍手のなかステージへ上がり、早速「Reset」を披露。歌い終わった後にTVアニメ『サクラダリセット』のOPテーマにちなんで、「『サクラダリセット』をご覧頂いている方?」と観客へ問いかけると多くの手が上がり、「聞いてよかった!」とほっと胸を撫で下ろす場面も。自身が演じるキャラクター・村瀬陽香についても触れ、「地声より低いトーンなので私が演じていることに気づかない方が多かった」と話した。

そして牧野自身が作詞を手掛けた「Colors of Happiness」について、「エンディングテーマとして放送されるよりも前にフルコーラスが(CDで)聴けるというレアなケースで、歌詞の全体像を分かった上で、7月からの作品と合わせて聴いていただくとたまらない感情になるのではないかなと思います」と紹介し、客席へ歌声を届けた。

本人曰く「お洒落女子デビューをしようと思った」と、最近はじめたInstagram。載せる写真を、会場のファンをバックに記念撮影してステージイベントを締めくくり、特典お渡し会では短い時間ながらもファンとの交流を楽しんでいた。

なお、7月15日・16日には東京・渋谷の「AiiA 2.5 Theater Tokyo」でYui Makino Live「Reset&Happiness」が開催される(7月15日17時開場・17時30分開演、7月16日16時30分開場・17時開演/チケット一般発売日は6月17日から)。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事