【レビュー】

黒王子に翻弄された5月、『はじめてのケダモノ』『黒崎くんの言いなりになんてならない』が急上昇 - 少女コミック配信ランキングを発表

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間950万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、5月のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。『黒崎くんの言いなりになんてならない』『お願い、それをやめないで』『はじめてのケダモノ』など、強引男子たちに翻弄されまくるラブストーリーが注目を集めました。


イケメン兄とのまさかのラブストーリー

10位『兄に愛されすぎて困ってます』(夜神里奈/小学館)

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)夜神里奈/小学館

「絵が可愛くてテンポが良くて楽しい」「こんなお兄ちゃん欲しいよー!」(レビューより)


ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

9位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

『私と上司の内緒の事情』(C)たむら純子 anzu/アムコミ

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)


包容力のあるオトナの男性と同級生に揺れる、田舎ガールの初恋

8位『ひるなかの流星』(やまもり三香/集英社)

『ひるなかの流星』(C)やまもり三香/集英社

「半分過ぎたあたりから結末を予想しながら読んでましたが、紆余曲折にハラハラしっぱなしでした」「イラスト、内容共にサイト内で一番好きな漫画です。最初に読んだときは他の方のレビューのように先生とくっついてほしくてもどかしさを感じていました。でも結末を知った後に再度読むとまた違う角度から個々の気持ちが見えてくる気がします」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

7位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


ハイスペック王子の裏の顔は!? 同じ部署に異動を命じられた主人公は…

6位『お願い、それをやめないで』(如月ひいろ/小学館)

『お願い、それをやめないで』(C)如月ひいろ/小学館

「王子、いちかにはSっぷりがすごくてでもちゃんと見てくれてるし優しい。Sっぽいイケメン男子に急に優しくされたらそりゃ落ちるわな。いちかの初めてに『大事にするから心配しなくて良いよお姫様』みたいなセリフあったけどそんなの実際言う男居たらちょっと引いちゃうけどマンガだし王子なら許せるー!! むしろどんどん言ってほしい! 色々満たされました」(レビューより)


俺に絶対服従しろ! 悪魔級ドS男子との服従関係ラブストーリー

5位『黒崎くんの言いなりになんてならない』(マキノ/講談社)

『黒崎くんの言いなりになんてならない』(C)マキノ/講談社

「やっぱり強引男子に勝るものはない! 現実の旦那さんよりもドキドキさせてくれるのはやっぱりドSな黒崎くんですね。たまに出る優しさと笑顔がたまりません」「白王子もいいけど……やっぱり私は、黒王子ですね!なんだか……雰囲気的には近寄りがたい黒王子だけど……ツンデレなところがいいなぁ~」(レビューより)


隣人がルームメイトに!? ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー

4位『L・DK』(渡辺あゆ/講談社)

『L・DK』(C)渡辺あゆ/講談社

「全話読んでます。最新巻は今まで出来事を振り返ると泣けました。二人は勿論、柊聖君には絶対に幸せになってほしい」「同居していく中で、色々問題が起こりながらも向き合って絆を深めていく姿に引き込まれます。二人には幸せになってほしいです」(レビューより)


新居の隣は、なんとこの世で一番会いたくなかったモトカレだった

3位『モトカレ←リトライ』(華谷艶/小学館)

『モトカレ←リトライ』(C)華谷艶/小学館

「羨ましいくらい甘いhappyendでした。現実感はあまりないけど、ほっこり、キュンキュンできて良かったです。こんな恋愛あったらいーなと憧れちゃいますね」「よくある元カレとの再会シチュエーションだけど、キャラクターがきっちり確立してて、女の子ならハマらないのが不可能なレベルの彼の言葉が散りばめられてて、さらに絵がすごく可愛くてもぅ一気に読んじゃいますね」(レビューより)


机の落書きから始まる、まぶしいハイスクールラブストーリー

2位『まいりました、先輩』(馬瀬あずさ/講談社)

『まいりました、先輩』(C)馬瀬あずさ/講談社

「キュンとか吐血とかレビューの皆さんの表現や感想に激しくうなづきました。水川先輩が、どストライク! 主人公の女の子もどストライク! 丁寧に2人の時間を過ごすこのカップルを応援せずにはいられませんって! 久しぶりにとても好きな少女漫画の一つに認定します」(レビューより)


超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

1位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

『はじめてのケダモノ』(C)悠妃りゅう/小学館

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事