今どんな漫画が読まれているのか!? 月間850万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届け。今週はいよいよ実写映画が公開された『ピーチガール 新装版』が注目を集め、ランキングも急上昇した。


初恋の二人が大学生になって再会、恋愛経験が微妙なスレ違いを生む

10位『初恋のつづき』(上森優/集英社)

『初恋のつづき』(C)上森優/集英社

「短編なので展開も早いけど、内容もしっかりしていて、なにより絵が綺麗で一気読みでした! こんな学生生活が送りたかった」「表題作の初恋の続き、良かったです! 中学の時に何もできずに別れた元彼と再会し、また付き合うけど、お互いモヤモヤした部分があり揉めて~みたいなよくある話ですが、絵がかわいくて、感情移入できて良かったです」(レビューより)


不良からの呼び出しは恋の始まり!?

9位『ハニー』(目黒あむ/集英社)

『ハニー』(C)目黒あむ/集英社

「心があたたかくなる本当に癒される作品です」「娘にも、こんな恋をしてほしいなあ。などと思いながら見守ってきました」(レビューより)


超イケメン社員はエスパー!? 地味系OLの妄想垂れ流しラブストーリー

8位『高台家の人々』(森本梢子/集英社)

『高台家の人々』(C)森本梢子/集英社

「先の読めないストーリー展開。余計な小細工ない感。ツボって一気買いでした」「どうせお家柄の良い人々のお戯れな非日常だと思い、少し敬遠していた作品だったが、無料読んだら止まらず、一気にいってしまった。完全なる笑いの殿堂」「たまたまランキング見てて気になり読んだらハマりました。夜中なのに、明日仕事なのに一気に読んで爆笑してました。電車では読めませんから」(レビューより)


ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

7位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

『私と上司の内緒の事情』(C)たむら純子 anzu/アムコミ

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)


実写映画もいよいよ公開、いつも見た目で損をするももは真実の愛をつかめるか!?

6位『ピーチガール 新装版』(上田美和/講談社)

『ピーチガール 新装版』(C)上田美和/講談社

「幅広い年代の女性が楽しめるストーリーだと、思います。とてもオススメです」「自分がこんな立場になったらどうやって選ぶのだろう。トキメキとイラつき少々コミックです」(レビューより)


新居の隣は、なんとこの世で一番会いたくなかったモトカレだった

5位『モトカレ←リトライ』(華谷艶/小学館)

『モトカレ←リトライ』(C)華谷艶/小学館

「羨ましいくらい甘いhappyendでした。現実感はあまりないけど、ほっこり、キュンキュンできて良かったです。こんな恋愛あったらいーなと憧れちゃいますね」「よくある元カレとの再会シチュエーションだけど、キャラクターがきっちり確立してて、女の子ならハマらないのが不可能なレベルの彼の言葉が散りばめられてて、さらに絵がすごく可愛くてもぅ一気に読んじゃいますね」(レビューより)


イケメン兄とのまさかのラブストーリー

4位『兄に愛されすぎて困ってます』(夜神里奈/小学館)

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)夜神里奈/小学館

「絵が可愛くてテンポが良くて楽しい」「こんなお兄ちゃん欲しいよー!」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

3位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


机の落書きから始まる、まぶしいハイスクールラブストーリー

2位『まいりました、先輩』(馬瀬あずさ/講談社)

『まいりました、先輩』(C)馬瀬あずさ/講談社

「キュンとか吐血とかレビューの皆さんの表現や感想に激しくうなづきました。水川先輩が、どストライク! 主人公の女の子もどストライク! 丁寧に2人の時間を過ごすこのカップルを応援せずにはいられませんって! 久しぶりにとても好きな少女漫画の一つに認定します」(レビューより)


超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

1位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

『はじめてのケダモノ』(C)悠妃りゅう/小学館

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)