みなさま、こんにちは! ディズニー大好きな吉田よしかです。5月12日、東京ディズニーシーにはついに新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がグランドオープン! それに伴い、5月10日から同アトラクションのフードも販売されています。今回は、そんなフードやグッズ、さらにリニューアルした「タートル・トーク」について紹介します。

新アトラクションと一緒にフードも楽しみましょう!!

関連フードは全品要チェック!

「ニモ&フレンズ・シーライダー」関連のフードが提供されているのは、「ホライズンベイレストラン」の屋外テラス席。

まず紹介したいのは、美しい海の中を表現したドリンクです。その名も「ディープシー」(400円)。

海中のような美しいドリンク「ディープシー」(400円)

海底部分にある丸い粒の中にはマンゴーのピューレが入っており、口の中で甘い風味が広がります。上層の波のような部分は「パイナップルスムージー」、下層の澄んだ海のような部分は「ブルーゼリー」なので、ひんやりさっぱりいただけて暑い夏にぴったり。今夏一番のオススメドリンクです。思いっきりかき混ぜていただきましょう。

続いて紹介するのは、見た目がまさにニモとマーリン! な「ニモ&フレンズ・チュロス」(350円)。

ニモ&マーリンカラーの「ニモ&フレンズ・チュロス」(350円)

爽やかな甘さが広がるオレンジのチュロスに、ホワイトシュガーでニモたちの体の模様を再現。「ニモ&フレンズ・シーライダー」のデザインが描かれているパッケージも、捨ててしまうのが惜しいほどのカラフルさです。食べる前にぜひ記念写真を!

さらにもう1つオススメなのが「ポップコーン、バケット付き」(2,300円)。ニモがモチーフのバケットに入ったポップコーンです!

ニモがモチーフの「ポップコーン、バケット付き」(2,300円)。目が動きます。かわいい!

実は過去にも『ファインディング・ニモ』のデザインでポップコーンバケットが発売されたことがありましたが、ニモのフォルムそのままに再現されたのは今回が初! 片方が短いニモの「幸運のヒレ」もしっかりと表現されており、ファンにはたまらない1品です。

「幸運のヒレ」も再現

「アクアトピア」横のポップコーンワゴンと、マーメイドラグーンのポップコーンワゴンの2カ所で販売されています。どちらのワゴンもキャラメル味での販売なので、別の味がお好みの場合は「ポップコーン引換券でお願いします」と購入時にキャストの方に申告しましょう。お好きな味のポップコーンワゴンへ行って引換券を渡すことで、そのワゴンで販売しているポップコーンをバケットに入れてもらえますよ。

「ニモ」グッズも大充実

もちろん、フードの他に「ニモ&フレンズ・シーライダー」関連グッズも登場しています。

グランドオープンの日付入り記念グッズや、カラフルな「ファンキャップ」(2,600円~)に水中メガネのような形の「ファッション用グラス」(2,300円)など、東京ディズニーシーでしか購入できないグッズが約55種類もありますので各ショップをチェック!

潜水艦「シーライダー」のファンキャップ(2,600円)

タコのハンクのファンキャップ(2,800円)

水中メガネのような形の「ファッション用グラス」(2,300円)も

また、東京ディズニーリゾート内を走るディズニー・リゾートラインも、5台あるうちの1台(パープルの車両)がアトラクションのオープンを記念して「ニモ&フレンズ・ライナー」として運行しています。

車両の中は、まるで海の中。ニモの仲間たちがゲストにご挨拶してくれているようです。ニモ&フレンズ・ライナーは2017年5月8日から11月26日までの期間限定運行。「パープルの車両」をチェックです!

ニモ&フレンズ・ライナーも期間限定で登場

タートル・トークもリニューアル!

大注目の新アトラクションは「ニモ&フレンズ・シーライダー」だけではありません。

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに停泊する豪華客船「S.S.コロンビア号」内にあるアトラクション「タートル・トーク」が、2017年5月12日からリニューアルを果たします。

「タートル・トーク」がリニューアル!

新しくなった「タートル・トーク」ではウミガメのクラッシュのほか、「ファインディング・ドリー」に登場したキャラクターたちにも出会うことができるようになりました。タコの「ハンク」やジンベエザメの「デスティニー」、シロイルカの「ベイリー」、ニモの父親である「マーリン」、そして、クラッシュの話の中で何度も登場する息子の「スクワート」にも会えるかもしれません。

ウミガメのクラッシュをはじめ、海の仲間達が大勢遊びにきてくれます

遊びに来てくれる仲間たちはその都度変わりますので毎回同じ内容ではなく、遊びに行くたびにまったく違った楽しみ方ができるのも「タートル・トーク」の楽しいポイント! また、前室のプレショーも今回のリニューアルで内容が新しくなっているのであわせて楽しみましょう!

いよいよオープンする「ニモ&フレンズ・シーライダー」そしてリニューアルされた「タートル・トーク」。今夏は海の仲間たちと、楽しい思い出を作りに出かけてみませんか?

※価格は全て税込

(c)Disney/Pixar

著者プロフィール: 吉田よしか(ヨシダヨシカ)

東京ディズニーランドが開園した1983年以降、30年以上に渡りパークに通い続けているディズニーの達人。年間300日以上パークに足を運び、最新情報やディズニー関連情報などを毎日紹介するAmeba公式ブログ『吉田さんちのディズニー日記』は1日平均50万PVを誇る。