【レポート】

「やせるおかず」を1週間食べ続けるダイエットに挑戦! その結果は?

2 ご飯が進むおかずたちの誘惑

2/3

豚こまと大根の重ね蒸し

塩だけの味つけで大丈夫です、問題ないです

開始4日目。こちらは、薄切りにした大根を鍋に敷きつめて、その上に豚肉を乗せてさらに大根をかぶせて蒸すという料理です。味つけは前日に引き続き、塩だけです。これまでの私だったら「塩だけで大丈夫か? 」という気持ちでしたが、ダイエット開始4日目の私なら自信を持って言えます。「大丈夫だ、問題ない」と。

食べてみると予想通り、大根に豚肉の旨みがしみ込んだ逸品となりました。調味料を少なくすることで、素材の味が引き出された感じです。ふむふむ。勉強になります。

えびとかにかまのチリソース

とても好きな味でした

開始5日目。レシピを見た瞬間、これは間違いなく好きな味だと思いました。そして作って食べてみた瞬間、自信は確信に変わりました。これはうまい。かにかまがいい味出している! あやうくご飯をおかわりしそうになる手を押さえるのに必死でした。ここで食べたら、ダイエット企画が台無しになる……!!

もやしとなすとひき肉のとろ煮

もやしが主役の一品です

開始6日目。この料理の主役はなすでもひき肉でもなく、間違いなくもやしでした。誰が何と言おうともやしが主役でした! 一見、おかずのような料理ですが、もやしが入っていることによって食べごたえがあり、これだけでも十分満足できました。さぁ、残すところあと1日です。

2/3

インデックス

目次
(1) 目指せ! 1週間で1kgの減量
(2) ご飯が進むおかずたちの誘惑
(3) 果たして「やせるおかず」の効果のほどは?
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事