【レビュー】

幼なじみ・上司から王様まで、恋愛モノが春爛漫 - 「めちゃコミック」少女漫画ランキングを発表

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間850万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は『恋じゃないから、そばにいて』『15歳、今日から同棲はじめます。』など身近な存在が恋愛対象になる作品から、『女王の花』『暴君ヴァーデルの花嫁 初夜編』など身分を超えた愛まで春らしい恋愛モノが花盛り。果たしてどの作品が1位に輝くのか!?


女王と奴隷、境遇の違いを超えて強い絆で結ばれる二人に待つものは!?

10位 『女王の花』(和泉かねよし/小学館)

『女王の花』(C)和泉かねよし/小学館

「次話まで……この次まで……を重ねて一気読みしてしまいました。早く続きが読みたいです! 長編ドラマ化してほしい」「戦国の話は血無くしては描けないので、沢山の戦争と策略の中で多くの人が死んでいきます。一人の少女でしかなかった亜姫が、大切な人たちの死を乗り越え、女王の器になっていく様は、読んでいて興奮を覚え圧巻です。薄星との心の縁に支えられたり、逆にそれによって苦しんだり、立場の違う二人が幸せになって欲しいと思いました」(レビューより)


恋なんかじゃない、と思っていたのに…影のある上司と禁断ラブ

9位『恋じゃないから、そばにいて』(ひさわゆみ ikak/アムコミ)

『恋じゃないから、そばにいて』(C)ひさわゆみ ikak/アムコミ

「あまりにも、切なくて、悲しすぎる。最後は、皆が幸せになって終わることを望みます。主人公が、どこにでもいそうな女の子なので、共感できたのかも」「どうなるの?どうなるの? どうなっちゃうの? いや絶対ハッピーエンドなはず。お願いします」(レビューより)


「2人だけの秘密だぞ?」 真面目で奥手な女子高生のひそかな恋心

8位『16歳、先生に汚れてく』(愛染マナ GSST/アムコミ)

『16歳、先生に汚れてく』(C)愛染マナ GSST/アムコミ

「ドラマチックで現実離れしてるストーリーですが、ついつい続きが気になって見てしまう昼ドラ的な……洋画のシリアスな人間ドラマ的な感じで、すごく惹き込まれました。ほかの方のレビューでもありましたが、人の弱さや怖さが鋭く描かれていて面白かったです。絵がとても繊細で綺麗なのでより一層物語が引き立っていると思います」(レビューより)


気になる彼の職業は…、警官×女子高生の笑えて泣けるLOVE&COPストーリー

7位『PとJK』(三次マキ/講談社)

『PとJK』(C)三次マキ/講談社

「映画を見る前に読んでもらいたい。キュンキュンが止まらない! お巡りさん、かっこいいー!!!」「JKこと カコちゃんは、高校生らしいストレートさが可愛らしく、読んでいて飽きません。対してPこと 功太くんは、警察官らしい真面目さと、警察官ではない時のギャップがなかなか良いです。この功太くんの苦い過去に、読んでいて何度か涙しました。まさかこんな泣けるお話だったとは!!……とは言え、登場するキャラはみんな個性的で、思わず笑ってしまうこと多数。笑いあり、涙あり、読んでみて良かった」(レビューより)


包容力のあるオトナの男性と同級生に揺れる、田舎ガールの初恋

6位『ひるなかの流星』(やまもり三香/集英社)

『ひるなかの流星』(C)やまもり三香/集英社

「半分過ぎたあたりから結末を予想しながら読んでましたが、紆余曲折にハラハラしっぱなしでした」「イラスト、内容共にサイト内で一番好きな漫画です。最初に読んだときは他の方のレビューのように先生とくっついてほしくてもどかしさを感じていました。でも結末を知った後に再度読むとまた違う角度から個々の気持ちが見えてくる気がします」(レビューより)


これは少女漫画!? 「一生童貞」を誓った漫画家は巨乳の誘惑に勝てるのか

5位『ぼくの輪廻』(嶋木あこ/小学館)

『ぼくの輪廻』(C)嶋木あこ/小学館

「ネットの漫画広告でためし読みして終わろうと思ったら、まさかの主人公モテそうなのにこんな展開とはかわいそう、不幸体質だなと……声だして笑ってました。エロチックな広告や表紙に見えますが、比較的健全だし、ギャグやストーリー展開が個人的には好きです」(レビューより)


幼なじみは意外とドS! ヘタレだったアイツが"雄"に変わる時

4位『幼なじみが本気を出したら』(かすがはるひ GSST/アムコミ)

『幼なじみが本気を出したら』(C)かすがはるひ GSST/アムコミ

「たしかに彼氏の元カノとかきになりますよね、わかる。主人公がワタワタして不器用でたまにイラッとするけどそこもかわいい(笑)。碧人クンタイプです。ロールキャベツ男子?(笑)」「キューンとして、ハッピーな内容です! 恋したくなる!」(レビューより)


ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

3位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

『私と上司の内緒の事情』(C)たむら純子 anzu/アムコミ

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)


超貧乏メイドが契約結婚!? 二人の関係はどうなる

2位 『暴君ヴァーデルの花嫁 初夜編』(松本帆加/宙出版)

『暴君ヴァーデルの花嫁 初夜編』(C)松本帆加/宙出版

「セティス様が記憶喪失になったことで、すれ違いが生じてしまった2人だけど……見えてきた国内の暗部や歪みを1つ1つ乗り越えながら、互いの想いを確かめている最中、かな? まだ少しギクシャクしている感があるセティス派がどう結束していくか、までが「初夜編」ということなのかな、と思って見ています。どんな大団円(?)に向かうのか、楽しみです」(レビューより)


野獣化した幼馴染とドキドキのルームシェア!?

1位『15歳、今日から同棲はじめます。』(uroco ももたあこ/COMIC維新)

『15歳、今日から同棲はじめます。』(C)uroco ももたあこ/COMIC維新

「15歳で、しかもオオカミな幼なじみくんと同棲なんてヤバいでしょ!女の子がウブすぎるのも良いし、男の子にもキュンキュンさせられっぱなしです!」「キュンキュンしなくなった主婦ですが、久々に青春を思い出せる漫画でした。高校生の頃こんな事あったな~とか思いながらキュンキュンしっぱなしです(笑)」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事