【レポート】

新生活から始める風水! 人間関係からお金まで

入学、就職、転勤など、春は生活に変化をもたらす季節。新たな環境で新生活を上手くいかせたいと思っている方もいらっしゃるのではと思います。今回は、新生活を上手くいかせる風水テクニックを紹介します。

風水で幸先のいい新生活を!

人間関係を上手くいかせたい!

新たな環境で一から人間関係を築くとなると、不安を感じる方も多いのではないでしょうか。そんな方は、玄関の床をキレイに磨き、観葉植物を置きましょう。柔らかな植物のエネルギーが信頼と親しみやすさを運んできます。なお、家の中の鏡が汚れていたり、割れていたりすると人間関係にも歪みがでます。注意しましょう。

人間関係を上手くいかせるには玄関をキレイに

仕事を上手くいかせたい!

夢の実現や新規プロジェクトの立ち上げなど、仕事を精力的に頑張りたい方は、家の中心から見て北西の方角に注意。この方位が汚れていると、仕事に問題が出やすくなります。

北西の方角をキレイに整えたら、北西にビジネスバックを保管する場所を作るといいでしょう。この方位はキラキラと光るものと相性がいいので、シルバーやゴールドの小物を置くとさらなる発展が望めます。

北西の方角をキレイに整え、ビジネスバッグを保管して仕事運アップ

恋愛・結婚を上手くいかせたい"

春は多くの出会いも期待でき、良縁を引きよせるチャンスでもあります。この時期に恋愛運を上げるには、カーテンやベッドカバーなどをパステルピンクやパステルブルーにしましょう。

また、いいご縁が運ばれて来るよう、天気のいい日に窓を開け、部屋に風を通します。部屋の中心から見て東南の方角に、柔らかな気を持ちモテる効果を持つ花や、良縁を結ぶリボンやレースのモチーフをプラスするとさらに運気がアップ!

恋愛運をつかむには、窓を開けて花を飾って

お金持ちになりたい!

新生活にあたりお金を貯めようと思っている人は、通帳や証券などお金に関するものの保管場所に注意。南側に置いている人は、お金が離れやすくなってしまいます。

お金は、暗く日の当たらないところに居心地の良さを感じますので、北または北西側に保管しましょう。お金を増やすことができます。また、赤い財布も散財しやすいので注意。春は「張る」とも言われるため、春に財布を買うと縁起が良いとされます。色は黒やゴールド、シルバーがオススメです。

お金は北か北西で保管。春に財布を買うのも縁起がいいです

春は心機一転、気分を入れ替えて行動するのにも良い季節。そよ風のように軽やかに運気もアップして、新生活を楽しみましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。
関連キーワード

人気記事

一覧

2017年6月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事