【レポート】

100円ショップ「キャンドゥ」、新生活で買うべきオススメ商品5選

訪れるたびに新しい商品が店頭に並び、見ているだけでも楽しい100円ショップ。「キャンドゥ」にも春の新商品が続々新登場しています。今回はその中から、新生活にオススメの5商品を広報さんにピックアップしてもらいましたよ。

キャンドゥ、新生活にオススメの商品は?(画像はイメージ)

「ピーラー式 バターナイフ」

忙しい朝、トーストにバターを塗ろうとしても、なかなか溶けずに塗りづらい……ということはありませんか? バターをあらかじめ常温に戻しておけばいいとは思うものの、時間がない朝はそんな余裕ありませんよね。

「ピーラー式 バターナイフ」は、固いパターを薄く削れるピーラー式タイプのバターナイフ。削ったバターはそのままパンに塗ることができます。薄いバターは溶けやすいので、あっという間にバタートーストの完成です。

「ピーラー式 バターナイフ」

「シンクコーナー用ダストホルダー」

三角コーナーの生ごみ、ニオイが気になりますよね。「シンクコーナー用ダストホルダー」は、シンクのコーナーにフィットするように吸盤が付けられたダストホルダーです。

手持ちのキッチンパックやビニール袋をかぶせて本体を回転させると、袋の口部分を閉じることができます。嫌なニオイが外に漏れにくくなります。

「シンクコーナー用ダストホルダー」

「計量スプーン」

深いビンなどに入れた砂糖や塩を取り出すとき、スプーンが短いとなかなか取り出せなかったりしますよね。「計量スプーン ロング」は、背の高いキャニスターにも対応できる計量スプーン。深い瓶でも底までしっかり届きます。大さじ(15ml)と小さじ(5ml)の2種類がセットになっていて、いずれも口の狭い容器にも入るスリムな形状で便利です。

「計量スプーン ロング」(左からホワイト、ブラック)

反対に、背の低いキャニスターにぴったりなのが「計量スプーン ミルクパン」。かわいらしいミルクパン型の計量スプーンで、大さじ(15ml)と小さじ(5ml)がセットになっています。詰め替えて見せる収納のアイテムとしてオススメ。食器洗い乾燥機が使えるのもうれしいポイントです。

「計量スプーン ミルクパン」

「計量スプーン ミルクパン」

「オーブンミトン ブラック」

オーブン料理を作るときに便利な「オーブンミトン」に、この春は人気のモノトーン仕様が登場しました。グラタンやドリアなど高熱の料理を扱うミトンは汚れがち。でも、このオーブンミトンは生地がブラックなので、汚れも目立ちにくく、快適に使えます。

「オーブンミトン ブラック」

「4月始まりダイアリー」

最後に紹介するのは、「4月始まりダイアリー」。4月からの新生活に備え、スケジュール調やカレンダーを新調しようと考えている人もいるはず。キャンドゥにはさまざまなタイプの手帳やカレンダーがそろっています。

シンプルなカラーとデザインのベーシックタイプは、スリムとワイドの2種類が用意されています。

「ダイアリー スリム ベーシック 」

そのほか、見ているだけでも癒されそうな「アニマルフォト」や「フラワー柄」なども。カレンダーも見やすい大文字タイプから、スケジュールを書き込めるものまで、使い方に合わせて選べるようになっています。

「ダイアリースリム アニマルフォト」

キャンドゥの春のオススメ新作、いかがでしたか? キッチンアイテムや手帳を新しくすると、それだけで気分も上がりますね。お気に入りのアイテムを見つけて、春からの新生活を楽しんでくださいね。

※価格はすべて100円(税別)

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年3月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事