ワンピースの上にカーディガンを羽織ったスタイリング

「無くなる」「汚れる」がリスクとなる、保育園のお洋服。洗濯機でもジャブジャブ洗えて、リーズナブルなユニクロの商品は、多くのパパ・ママが頼りにしていることだろう。

今回は、ユニクロのプレス向け内覧会で見つけたキッズ・ベビーの春の新作を紹介しよう。

女の子の服は"ワンピース"が充実

プレス担当者によれば、女の子向けの商品はワンピースのラインナップを充実させたとのこと。ギンガムチェック柄やレース、それにフリルをふんだんにあしらったものなど、ガーリーなアイテムが目立つ。プリーツスカートは大人用の商品でも取り扱いがあるそうで、親子リンクコーデも楽しめそうだ。

女の子服はワンピースのラインナップが充実

ギンガムチェックやレースのワンピースでガーリーに。プリーツの入ったワンピースは、親子のリンクコーデに使えそう

また、ワンピースに合わせて羽織りたいのがカーディガン。4つのボタンで脱ぎ着もしやすそう。価格は1,500円となっている。

寒暖の調節がしやすいカーディガンは便利そう

何枚でもそろえたくなるブルマ&レギンス

そして、注目したい新商品がブルマだ。ユニクロとしてブルマの商品化は初めてで、価格は1枚790円とのこと。デニム色のカジュアルなデザインから、チェック柄・フリルのかわいらしいデザインまで、シーンに合わせてバリエーション豊かに着こなせそう。

何種類もそろえたくなるブルマ

保育園登園に活躍するレギンスも、動物柄や花柄が新しく加わっている。

フラミンゴやシマウマ柄などの商品も登場

話題の"パックT"がキッズにも!

さらに、売れに売れているという、パックに入ったメンズ用Tシャツ"パックT"のキッズ商品が登場するとのことで、こちらも見逃せない。価格は390円と、メンズに比べてさらに安くなっている。たくさん汗をかく子どもたちの着替え用に、便利かもしれない。

キッズにも"パックT"が登場!

まだまだ寒い時期が続くが、子どもの成長や季節の移り変わりは意外と早いもの。お目当ての商品は、ぜひチェックしてみてほしい。

※価格は全て税別