【レポート】

2017年は南北が汚れていると最悪の運気に!? 風水師が教える開運掃除術

風水における2017年の本格的なスタートは、暦の上では春とされる立春から。お掃除での運気アップは、風水では基本です。そこで今回は、今年ぜひともおさえておきたい開運掃除術をご紹介します。

2017年は「水」の気が強い年。水回りは特にキレイに保ちましょう

2017年はどんな年?

2017年は「水」の気が強い年となります。母なる海のように、優しくおおらかで癒される雰囲気を持つ人に幸運がやってきます。周囲に人にも温かい気遣いをしましょう。巡り巡って自分のもとへ還ってきます。

水回りは特にキレイに!

トイレやバスルーム、キッチンなどに汚れが溜まっている人は要注意です。水の気が滞ると、愛情が乱れます。ジメジメとしたカビが生えるような状態ですと、運気もダウンします。湿気を溜めないよう換気にも十分気を配りましょう。居心地のいい空間を心がけると、人間関係も良好で愛され体質になります。

南が汚れていると自ら運を破る!?

2017年、自宅の中心から見て南は「五黄殺(ごおうさつ)」となり、誰にとっても良くない凶とされる方位となります。自ら運を破りやすい、つまり見通しの甘さや準備不足から失敗を導きやすい方位です。慎重に考え物事がスムーズに進むよう、南をキレイにして穢れを払いましょう。

2017年、南は「五黄殺(ごおうさつ)」。キレイに保って厄払いを

北が汚れていると不測の災難に遭う!?

さらに、2017年、自宅の中心から見て北は「暗剣殺(あんけんさつ)」となり、誰にとっても良くない大凶とされる方位となります。事件や事故に巻き込まれるなど不測の災難に遭いやすいとされますので、十分な注意が必要です。思いがけないアクシデントに巻き込まれないよう、ゴミや埃をしっかり取って、災難の根も取り除いてしまいましょう。

北は大凶の「暗剣殺(あんけんさつ)」です。ここもしっかり掃除しましょう


いかがでしょうか。2017年お掃除のポイントは、水回りと南、北です。キレイにお掃除した上でお花を飾るとさらに運気アップ。マイナスの気がブロックされ、幸せが舞い込みます。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。
関連キーワード

人気記事

一覧

2017年10月18日の運勢

イチオシ記事

新着記事