Rise of the Tomb Raider(Discrete GPU)

SQUARE ENIX
http://www.tombraider.com/

設定はこちらのRX480のものを使う。さてグラフだが、これも平均フレームレートのみとさせていただいた。

結果だが、DirectX 11でのGeothermal Valley(グラフ56)やProphets Tomb(グラフ57)、Spine of the Mountain(グラフ58)の3つは、いずれもフレームレートの差が1fps未満で、明確な差があるとはとても言いにくい。

さすがにDirectX 12になると多少ばらけており、特にGeothermal Valley(グラフ59)では明確にKabyLake優位だが、これは後述するようにむしろSkylakeが遅くなっているためという気がする。

Prophets Tomb(グラフ60)やSpine of the Mountain(グラフ61)でも差はあるが、こちらはDirectX 11に近い程度で、その差が2fps未満に広がった程度である。まぁおおむね同等として差し支えない範囲に思える。この話は後の中間考察の所でまた触れたい。