キーボードは、ピッチやストローク、へこみにもこだわり、快適な打ち心地を実現。タブレットモードでは、持った手の爪などがひっかかりにくい構造を採用。輝度調整ができるバックライトも採用している。「シミュレーションで設計を検証しながら、ビスの位置を最適化し、筐体とあわせた剛性を確保し、キーを強く叩いても、薄いのに硬く、たわまない設計で、快適な打ち心地と、操作感を実現した」と自信をみせる。クリックパッド部には指紋認証モジュールを実装しており、すばやい認証が可能になるという。

キーボードはシミュレーションでビスの位置を最適化。クリックパッド部には指紋認証モジュールを実装した

また、最大40Gbpsの高速データ転送が可能なThunderbolt 3に対応したUSB Type-Cを搭載。コネクタひとつで、電源供給とディスプレイ出力の兼用が可能になるほか、付属のUSB Type-Cアダプタには、有線LAN、USB3.0コネクタ、HDMI端子、RGBコネクタを装備していることから、さまざまな周辺機器にも接続できる。3次元電磁界シミュレーションを用い、Thunderbolt 3の高周波信号の影響を確認。事前確認に加えて、ばらつきも含めた実測確認を行い、高周波信号の品質を確保した。