久保ユリカ

2016年12月7日に3rdシングル「ありがとうの時間」をリリースする声優・久保ユリカ。本日11月5日(土)の22時からは、ニコニコ生放送で『久保ユリカ 3rdSG「ありがとうの時間」発売記念 生放送』が放送されるが、まずはその前に、3rdシングルのリリースが発表された2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」発売記念イベント(8月21日開催)の模様を紹介しよう。

今回のイベントでは、オテンキののりが司会を担当。のりの提案による、「久保ユリ」(のり)、「カ」(来場者)という謎の呼びこみで、久保がステージに登場する。

まずは、久保いわく「王道アイドルサマーソング」という「SUMMER CHANCE!!」についてトークを展開。レコーディング時の様子などを振り返りつつ、苦労したポイントとして、曲中で「大好き」を繰り返すところでの"息継ぎ"を挙げていた。続いて、来場者アンケートをもとにしたトークでは、「次にMVを撮るとしたら?」という質問に対して、「オーロラを観たい!」という久保。実現するかどうかは今後の展開を注目したい!?

そして、ステージ上のスクリーンを使って、「SUMMER CHANCE!!」のMVを上映。「ちゃんと観るのは初めてかもしれない」という久保は、オーディオコメンタリー風に、撮影中のエピソードを紹介する。

トークコーナに続いては、「プレゼントを勝ち取れ! ゲーム大会」。こちらは、久保がゲームに挑戦し、その結果に応じて、その後に行われるジャンケン大会での賞品(サイン入りポスター)の枚数が決まるという趣向で、先日行われたニコ生に続いての「リベンジ!アンケートマスター」、そして、エチュードを演じながらストラックアウトをする「エチュードストラックアウト」の2つが実施された。

ラストのミニライブコーナーでは、ダンスを交えて「SUMMER CHANCE!!」を熱唱したところで、今冬に3rdシングルのリリースが決まったことを発表。来場者からの大きな歓声を受けながら、3rdシングルでは「また新しいことに挑戦したい」と意気込みを語り、カップリング曲の「記憶コロコロ」をしっとりと歌い上げて、発売記念イベントを締めくくった。

ニコニコ生放送『久保ユリカ 3rdSG「ありがとうの時間」発売記念 生放送』は本日11月5日(土)22時00分(開場21時50分)より放送開始予定。各詳細は久保ユリカ公式サイトにて。