一時は発売中止になるほど話題を呼んだ、日清の「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」(税別205円)。みなさんはもうその味を体験しましたか? その名の通り"謎肉"がてんこ盛りのジャンク感によって、すでに全国のカップヌードルファンの心をがっちりつかんでいるよう。そこで今回は、この「謎肉祭」にちなみ、カップヌードルシリーズにコンビニグルメを組み合わせて、"鬼肉祭"アレンジに挑戦しちゃいます!

ガッツリ系「鬼肉祭り」アレンジに挑戦!

食べごたえ抜群! でも後味はあっさり「特大チキンカレーヌードル」

最初は、「カップヌードル カレー味」(希望小売価格180円)にセブン-イレブン「サラダチキン マイルドカレー」(税別198円)を組み合わせて、「特大チキンカレーヌードル」を作ります! カレー味の食べ物を2つかけ合わせることで、おいしさ2倍を目指します。

カレー味同士をかけ合わせて、Wカレーに

まずはいつものようにカップヌードルを作ります。お湯を注いで3分待っている間に、サラダチキンを好みのサイズに切り分けておきます。カレーの香りで食欲が刺激されますが、脂身が少ないチキンなので、ヘルシーな印象の見た目です。

食べやすいサイズに切っておくと◎

3分後、蓋をあけるとカレーのいい香りが! あとは、できあがったカップヌードルに、切っておいたサラダチキンを載せれば完成です。チキンが加わり、カレーの香りが2倍に感じられます。サラダチキンは、容器からはみ出てしまうほど欲張りに載せちゃいました。

欲張って載せたチキンがはみ出る!

サラダチキンをスープに浸してパクっとひとくち。おお、カレーのコクにチキンのうま味がよく合っていて、これはたまらない~! カップヌードルはちょっとスパイシーですが、サラダチキンはマイルドな味付けなため、辛くなりすぎることがなく、カレーの風味が2倍になりとっても香ばしい味に。サラダチキンのしっかりとしたかみごたえとうま味が満足感を高めてくれます。

サラダチキンを使ったことで、脂も控えめで、味もしつこくないので、女性にもオススメ。1度の食事カレーを2倍楽しみたい! という人にはぜひ一度試していただきたいアレンジです。

食べごたえがありつつ、しつこくない味わい

ジャンク感120%! 油ギッシュな組み合わせ「ファミチキヌードル」

続いては、油なんて気にしないといわんばかりの豪快なアレンジを。「カップヌードル」(希望小売価格180円)とファミリーマートの「ファミチキ」(税別167円)を組み合わせて、ハイカロリー&ジャンク感MAXなアレンジに挑戦します。

ハイカロリーで、まさにジャンクの王道のような組み合わせ

先ほどと同じく、まずは普通にカップヌードルを作ります。こちらも3分間待っているうちにファミチキを適当なサイズに切り分けます。包丁を入れると油と肉汁があふれてきて、そのまま食べてしまいたくなるほど食欲をそそられます。

ファミチキのいい匂いに誘惑されながら、3分待ちます

カップヌードルができあがったら、その上にファミチキを思い切って載せてしまいます。麺がほとんど隠れてしまいましたが、ファミチキの油の香りとカップヌードルのスープの香ばしさに食欲が刺激されまくります。

麺が隠れてしまうほど、ファミチキの存在感はインパクト大

早速、麺と一緒にファミチキをがぶり。うーん、お肉がジューシーでスープのしょうゆ味とよく合う! ファミチキを切ってから載せたことによって、ファミチキの油がスープとよく混ざり、普通に食べるときと比べて、うま味がさらに強まっている印象です。ファミチキの食感は固すぎずやわらかすぎず、噛めばジュワッと肉汁が出てくるのがたまりません。

ジャンクフードが好きな人はひとくちで気に入ること間違いなし、ハイカロリーの欲望を満たすワイルドなアレンジでした。

ジャンク感とジューシーさがたまらない

そのリッチさにやみつき!「にんにく尽くしの"やみつき"ヌードル」

最後は、ジャンクだけれど、ちょっとリッチな気分になれそうなアレンジに挑戦です。「カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」(希望小売価格230円)に、ローソン「やみつき鶏 まぶしにんにく」(税込168円)を組み合わせて、「にんにく尽くしの“やみつき”牛テールヌードル」を作っちゃいます!

さらにリッチに楽しむちょい足しに挑戦

これまで同様、まずはカップヌードルにお湯を注いで3分待ち、その間にやみつき鶏を好みのサイズに切り分けます。ファミチキと同じように油があふれますが、こちらはにんにくの香りがたまらなく食欲をそそります。

やみつき鶏のにんにくの香りがたまらない

3分経ったら、切り分けたやみつき鶏を大胆に載せていきます。その上から、付属の卵黄ペーストをかければ完成。カップヌードルの容器のデザインもあって、なんだか今までのアレンジよりも豪華な見た目に。

ごろっとした鶏肉がぜいたく感アップ

ペーストのかかったチキンをスープにつけてひとくち。こ、これはやみつきになる味わい! やみつき鶏のにんにくの風味が、コクのあるスープや卵黄ペーストと相性抜群。こってりとしたスープに鶏の油が加わり、濃厚なうま味が口に広がります。コンビニグルメでリッチな気分になりたい人、こってり濃厚な味に目がないという人にオススメのアレンジです。

こってり濃厚な味わいににんにくの風味が効いたアレンジ


今回は「謎肉祭」にちなんで、カップヌードルとコンビニグルメを組み合わせた、「鬼肉祭」アレンジをご紹介しました。どれもコンビニグルメを載せるだけの簡単なアレンジなので、ガッツリ肉食系な方はぜひ「肉祭」に挑戦してみてくださいね。