10月31日のハロウィンを1週間後に控え、コンビニやカフェ、レストランではハロウィンメニューを販売している。そのなかでも、イギリス発のカップケーキブランド「ROLA'S Cupcakes/ローラズ・カップケーキ」が販売しているハロウィンカップケーキをご存じだろうか? 同店が販売しているカップケーキは見た目がかわいらしいので、ぜひとも紹介したい。

まずは、ハロウィンの定番「パンプキン」(税別560円)から。同商品は、バニラベースのカップケーキにパンプキンクリームで顔を作り、緑色に着色したバタークリームでへた、チョコレートで表情を描いている。「これぞハロウィン」という見た目をしており、彩りも鮮やかだ。

「パンプキン」(税別560円)

お化けが表面に浮かび上がっている「ゴースト」(税別560円)は、紫いものクリームを表面に絞っている。おどけた顔をしており、こちらは愛らしい見た目をしている。

「ゴースト」(税別560円)

もっと愛らしいのが、クリッとした目が特徴の「スパイダー」(税別520円)。チョコレートのカップケーキにバニラクリームを絞り、そこにクモにみたててチョコレートでデコレーションをしている。

「スパイダー」(税別520円)

最後はチョコレートの甘さが特徴的な「スケルトン」(税別520円)。チョコレートベースのカップケーキにチョコレートクリーム、チョコレートプレートを合わせたリッチな甘さが堪能できる。

「スケルトン」(税別520円)

「ローラズ・カップケーキ」は東京都・原宿に1店舗のみだったが、10月21日に「六本木ヒルズ メトロハット・ハリウッドプラザ」(東京都港区)内に2号店をオープン。ハロウィンパーティーに行く前にはちょっと寄ってみてはいかがだろうか。

「ローラズ・カップケーキ 六本木ヒルズ店」(東京都港区)