"恋を呼ぶ寝室"の作り方とは!?

人は眠らずには生きていけません。眠っている間に人の運気は作られていきます。いい気を体内へ取りこむため寝室の環境を整えることは大切です。風水では恋愛においても、寝室が与える影響は大きいと考えます。恋愛・結婚の気が育つ寝室作りをしましょう。

黒いベッドカバーで眠っていると孤独に

どんな寝具で眠るかはとても重要です。直接肌に触れるシーツなどは、綿やシルクなどの天然素材がオススメ。なかでも、ある程度上質なものを使うといい恋愛に恵まれやすくなります。

また、寝具の色にも注意が必要です。黒い色は避けましょう。黒い寝具を使うのは、寂しさを募らせるマイナスの気をまとって毎夜寝るようなものです。黒はモダンな印象を与えますが、どこか孤高なイメージがあり、人を寄せ付けないエネルギーを放ちます。これはもちろん、恋愛にとっても良くありません。いいご縁や出会いをシャットアウトし、孤独な状況へとあなたを追いやるおそれがあります。

黒いベッドカバーは孤独を呼んでしまう

ぬいぐるみを置くと結婚が遠ざかる

意外に思われるかもしれませんが、風水では、ぬいぐるみは陰のものとなります。部屋の中を流れる陽の気がぬいぐるみへと吸い寄せられ、流れていってしまうのです。

本来自分へ向けられるはずだった陽の気をぬいぐるみとシェアすることとなり、陽の気である愛情を引きよせるパワーがダウン。恋愛・結婚の運気が逃げていきます。そのため、あまりたくさんのぬいぐるみを室内に置くのはオススメできません。1体や2体ならさほど気にする必要はありませんが、リビングなど賑やかに人が集まる場所へ移すのがベストです。

たくさんのぬいぐるみを置いている人は置き場所に注意を

ベッドに枕を2つ置いて幸せに

シングルの方もパートナーがいる方も、恋愛運を上げたいなら枕は必ず2つ並べて眠りましょう。色は恋愛の気を宿すパステル調で、淡いピンクとブルーを1つずつ置くのがオススメ。

男性と女性を連想させるペアのものを選ぶことで。豊かな愛情運が育ち、良縁を呼び込んでくれます。また、相手との愛も深まるでしょう。

枕は男女を連想させるものを2つ並べるのがオススメ

おまけ: 寝室の方位別・恋愛運UPテク

最後に、寝室の位置する方位別に、恋愛運がアップするてくんっくを紹介します。

北: ガラス製のオブジェを飾りましょう。誠実で深い愛情に恵まれます。
東: パルプ素材を使用したスタンドをベッドサイドに。ステキな人を紹介してもらえます。
南: アロマキャンドルで心を癒して。スポーツを通じた爽やかな出会いが期待できます。
西: 手鏡を枕元に置きましょう。ただし寝姿が映らないように。セレブなご縁が育ちます。

いかがでしょうか。私たちが眠っている間にも、体内に宿る気は良くも悪くも育っていきます。スッキリとキレイな寝室で眠り、いい気を育てて恋愛体質になりましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。