恋愛は、心も楽しく、人生を豊かにするもの。しかし、現実には全く出会いがない……いい相手と巡り合えない……という人はいませんか? 実は、知らず知らずの内に、陰の気を溜めこんでいるかもしれません。それではいいご縁はブロックされ、通り過ぎていきます。出会いの気の通り道である玄関をチェックしてみましょう。

良縁は玄関から!

玄関が暗いと出会いがない

玄関で最も重要なのは、陽の気を発する光です。暗い印象の玄関からは、良縁は運ばれてきません。明るい雰囲気を保つ工夫が必要です。

とはいえ、一軒家であれば自然光が入りやすい玄関を作ることは比較的容易ですが、マンションなどの集合住宅ですと、窓や明かり取りを設けることが難しい場合が多いのではないでしょうか。

玄関を明るく保つ工夫をしましょう

そのような場合、玄関の照明はいつも絶やさないようにしましょう。また、楕円形の鏡を置いて太陽の光の代わりとしましょう。"鏡"や"楕円形"は、風水では金の気を表し、水の気となる恋愛に大きなエネルギーを流します。さらに、キレイな花やキラキラしたガラス細工などを玄関に飾って鏡に映りこむようにすると、恋愛を引きよせる効果がさらに倍増します。

汚れた玄関マットで悲恋に……

不浄な陰の気が家の中へ入ることを防ぐ玄関マットは、恋愛運をパワーアップさせるアイテムとしてもとても優秀です。

しかし、玄関マットにほこりが溜まっていたり、汚れてしまったりしていると、不浄な気の進入を防ぐことができません。いい出会いには繋がらず、それどころか人に言えないような事情を抱えることがあります。それでは良い恋愛を呼び込むことができず、結婚からも遠ざかってしまいます。

玄関マットは小まめに洗い、掃除をしましょう。素材はコットンなど天然素材のものが最良です。デザインも、花柄などの明るく心が和らぐようなものを選ぶといいでしょう。

玄関マットはこまめに掃除を!

ウィンドチャイムで理想的な出会いを

光を取り入れ、清潔なマットをそろえたら、最後にキレイな音がするウィンドチャイムを付けてみましょう。すてきな出会いは風に乗ってやってきます。大きなツキを呼び込むことができ、理想的な相手と巡り遭いやすくなります。

ウィンドチャイムでツキを呼びましょう

玄関の方位別・風水恋愛運UPテク

最後に、玄関の位置する方位別に、恋愛運がアップするテクニックを紹介します。

北: 異性との深い絆で結ばれる方位です。ピンクを取り入れて柔らかな雰囲気に。
東: 年下とご縁ができやすい方位です。葉が上向きに伸びている観葉植物を飾って。
南: ドラマティックで情熱的な恋愛となる方位です。オレンジの花を生けて。
西: 華やかなロマンスを意味する方位です。キラキラ光る水晶を置いて。

水の気を持つ女性は、風水においてもいい恋愛をすることで、光り輝く存在となり全体運をアップさせることができます。過度な我慢をすることなく、自分自身を大切にできる恋愛を心掛けましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。