【レポート】

声優・伊藤美来が誕生日プレゼントでデカレッドとロジャー! 「泡とベルベーヌ」発売記念ミニライブ

声優・伊藤美来のソロデビューシングル「泡とベルベーヌ」の発売記念ミニライブが10月12日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われた。

左から伊藤美来、デカレッド

10月12日は伊藤美来の20歳の誕生日でもあり、ソロデビューシングル「泡とベルベーヌ」の発売日でもある。二つの誕生日を迎え、噴水広場に姿を表わす伊藤。そんな伊藤の姿を見ようと、噴水広場前、吹き抜けの2階、3階と押しかけた大勢のファンの前で、さっそくデビュー曲の「泡とベルベーヌ」を歌いだす。10月10日に開催されたバースデーライブ「伊藤美来 Birthday Live Miku's Adventures」で披露したばかりの同曲だが、すっかり不安さは消え去っており、自分のものにしている。

曲終了後、誕生日の伊藤へ観客たちから「おめでとう」の声援が送られる。伊藤も「いろいろなところでソロデビューのお知らせをして、ライブなどの準備もしてきたので、今日が発売日当日なんだ……と少し不思議な感じです。CDがみなさんの手に届いていると思うと、すごく嬉しいです!」と感慨深く語る。「泡とベルベーヌ」について、「かわいらしい女の子の、一途でピュアな恋心をつづっている曲です。私もやっと20歳。大人になったということで、ちょっと大人っぽい歌詞や、挑戦したメロディにも注目してもらいたいです」と今までの伊藤美来とは違う面を見て欲しいと想いを語った。そして、カップリング曲の「Morning Coffee」と「七色Cookie」を、いつもの伊藤らしいキラキラした瞳と、はにかんだ笑顔で表現していく。

ここで、伊藤への大サプライズ!『特捜戦隊デカレンジャー』主題歌のイントロが流れ、登場するデカレッド。まさかの敬愛するデカレンジャーの登場に、伊藤は腰砕け状態になり、思わず泣き出してしまう。2017年初夏発売予定のVシネマ『スペース・スクワッド』で忙しい合間を縫い、伊藤をお祝いするために駆けつけてくれたというデカレッド。対する伊藤は、あまりの感動と驚きで言葉が出てこず、デカレッドを見て「いい面ですね、ピカピカしてる」というのが精一杯の様子だった。

愛するデカレッドと、了解時のポーズ「ロジャー」を決めた伊藤は、「これ、『泡とベルベーヌ』のリリースイベントですよね? デカレッドとの写真撮影会じゃないですよね?」と喜びを隠せない。そして、最高の誕生日プレゼントをもらった伊藤は「特撮ヒーローが大好きなので、本物に会えてすごくうれしい! 誕生日ってすばらしいね、うれしいね~」とにんまり笑顔で語り、最後にもう一度「泡とベルベーヌ」を歌唱。

歌いながら、噴水広場前、2階、3階と観客に向かって丹念に手を振り、ファンへの感謝の気持ちをしっかりと伝えていく。10月12日、アーティスト・伊藤美来が誕生した瞬間をその眼に焼き付けていくファンたち。会場にいる全員が幸せな気持ちに包まれたまま、「泡とベルベーヌ」発売記念ミニライブは幕を下ろした。

(C)2017 東映ビデオ・バンダイ・東映 AG・日本コロムビア・東映

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事