『競女!!!!!!!!』をPRする"水着風"コンパニオン

TVアニメ『競女!!!!!!!!』の放送開始を記念したイベントが1日、東京・秋葉原にて開催。アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップ(アミューズメント館)、とらのあなの4カ所で"水着風"衣装に身を包んだコンパニオンによる「競女新聞」の号外配布が行われた。

『競女!!!!!!!!』は、漫画雑誌『少年サンデー』(小学館刊)で連載中の空詠大地氏によるお色気スポ根漫画。「競女」とは、水着の女性選手同士がお尻や胸を使って闘う水上競技で、主人公の神無のぞみは、瀬戸内競女養成学校に入学し、そこで出会うライバルたちとともにプロを目指す。

イベント告知時にはコンパニオンが"水着風"の衣装で参加することが発表されており、何がどう"水着風"なのか、「競女新聞」の内容とともに謎を呼んでいた。当日コンパニオンさんたちが身につけていたのは、肌色ベースに劇中のキャラクターたちが着用する水着をプリントしたTシャツ。遠くから見ると、確かにこれは水着に見えなくもない……。

そして気になる号外は、「見よ! これが今世紀最高の"尻"作(けっさく)だ!!!!!!!!」と気合の入った見出しが躍る。「競スポ!!!!!!!!」と題された新聞は、作品のあらすじや見どころをはじめ、「競女」のルール、そして注目選手が紹介されていた。

TVアニメ『競女!!!!!!!!』は2016年10月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始予定。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)空詠大智・小学館/日本競女振興会