肌寒い日が増えてくると、鍋料理やグラタンなど熱々のメニューが恋しくなってきますよね。雰囲気のある本格的な調理グッズや食器を手に入れたいなら、3COINSのアイテムがオススメ。テーブルがぐっと華やかになるキッチングッズを紹介します。

3COINSのキッチングッズでテーブルを華やかに!(画像は「スキレット」)

「スキレット」

そのまま食卓に出せる鉄製のフライパン「スキレット」。蓄熱性が高く、どんな料理もおいしく仕上がると評判です。これを使えば、ハンバーグや目玉焼きといったいつものメニューが、おしゃれなカフェ風メニューに早変わり!

高価なイメージがあるスキレットですが、3COINSなら300円というお手頃価格で手に入ります! 形はサークル型とスクエア型の2種類。スキレットで作ったアヒージョにワインを合わせて、秋の夜長を過ごしてみるのもすてきですね。

「グラタン皿(オーバル/レクタングル)」&「グラタン皿グラタン皿木台」

肌寒くなると恋しくなる料理といえば、グラタン。3COINSにはさまざまなグラタン皿がそろっていますが、中でも人気なのはかわいい柄付きのグラタン皿です。白地にシンプルな柄のグラタン皿は、眺めているだけでもほっこりしてきますよね。形はオーバルとレクタングルの2種類がそろっています。耐熱220℃・耐冷-20℃のスペックです。

「グラタン皿(オーバル/レクタングル)」

そんなグラタン皿とセットで手に入れたいのが、皿の熱からテーブルを守ってくれる「グラタン皿木台」です。セットで使えば絵になりますし、まるでレストランで食べているような気分になりそう。グラタン皿の形に合わせて3種類を展開しているので、ぴったりのサイズを選べます。熱々のスキレットを置くのにも重宝しそうですね。

「グラタン皿グラタン皿木台」

「土鍋19cm」

寒い時期に食べるグラタンもいいけれど、土鍋で食べる鍋料理も外せません。土鍋がひとつあれば、鍋焼きうどんにぞうすい、ひとり鍋にと大活躍。3COINSの「土鍋19cm」は、スタイリッシュなツートーンの色使いが印象的な、オシャレな土鍋です。和の鍋料理だけではなく、リゾットなどの洋風料理にも使えそうですね。

「土鍋19cm」

「ミトン&鍋敷きセット」

グラタン皿や土鍋で調理する時に欠かせないのがミトンです。そのミトンとおそろいの柄の鍋敷きも付いた「ミトン&鍋敷きセット」は、とても300円とは思えないクオリティー。男女問わず使えるモノトーンのデザインなので、料理好きの男性が使うのにもぴったりですね。

「ミトン&鍋敷きセット」

「ランチョンマット2枚組」

「ミトン&鍋敷きセット」とそろえて使いたいのが、モノトーンの「ランチョンマット2枚組」。どんな料理にもマッチしそうなシンプルなデザインが特徴です。ポケットは飾りではなく、ちゃんとフォークやナイフ、お箸などを入れることができます。機能性も高いところがいいですね。

「ランチョンマット2枚組」

「カトラリーケース」

最後にオススメするのは、スプーンやフォークなどを入れるのに便利な「カトラリーケース」。外側は細かなかご編み、内側は布張りとしっかりした造りなので安っぽさがなく、そのままテーブルに置いても様になります。高さもそれほどないため、食器棚の引き出しなどに入れて収納ケースとして使ってもOK。

「カトラリーケース」

スキレットやグラタン皿、土鍋など、これからの季節に大活躍まちがいなしの食器や調理器具。ランチョンマットやグラタン皿木台などと合わせて使えば、食卓の雰囲気が一気におしゃれなカフェ風になりそうですね。

※価格はすべて300円(税別)