NTTドコモは16日、ドコモショップ丸の内店 ドコモラウンジで「iPhone7 / iPhone7 Plus 発売記念セレモニー」を開催した。セレモニーは午前7時45分から始まり、俳優の綾野剛さんやCMキャラクターのポインコ兄弟らが祝福の輪に加わった。

ドコモショップ丸の内店 ドコモラウンジでiPhone発売セレモニーを開催

NTTドコモの吉澤和弘社長(中)、俳優の綾野剛さん(左)、女優の中条あやみさん(右)やポインコ兄弟らが祝福の輪に加わった

CMでおなじみの面々が祝福

セレモニーの冒頭、NTTドコモ 代表取締役社長の吉澤和弘氏が登壇。「ドコモがiPhoneを発売してから3年、これまでネットワークを磨いてきた。新しいiPhoneでは対応周波数の追加などにより、さらに快適にご利用いただける」と胸を張った。ドコモ版iPhone 7では、2GHz帯・800MHz帯・1.7GHz帯・1.5GHz帯のフルLTEバンドを利用できるのが特徴。対応エリアでは国内最速となる下り最大375Mbpsの高速通信が利用できるため、ドコモでは「ドコモの日本最速LTEで新しいiPhoneを」とアピールする。

吉澤社長は「最高の端末を、日本最速のドコモのネットワークでお楽しみください」とアピール

特別ゲストとして招かれたのは、テレビCMに出演中の綾野剛さん、中条あやみさん、ポインコ兄弟。綾野さんは「iPhoneにブラック系のカラバリが出るのは久しぶり。ジェットブラックが気になっている」、中条さんは「女の子はローズゴールドも。耐水機能なども試してみたい」と話していた。

特別ゲストとして招かれた綾野剛さん(左)、中条あやみさん(右)

iPhone 7/7 Plusでは防塵・耐水、FeliCaに初対応しApple Payが利用できるようになっている