ディズニーのアニメや映画に登場する、主人公と相対する悪役・敵役のキャラクターたちを「ヴィランズ」と称することは、ディズニーファンならご存じの通り。2015年からの東京ディズニーシー(千葉県浦安市・以下、TDS)でのハロウィーンイベントでは、ヴィランズやその手下たちが主役を務めるステージが数多く用意されているのだ。

ヴィランズの手下たちを今年もチェック!

ポージングが決め手のリクルーティング

TDSのハロウィーンイベントは、10月31日までの期間限定で開催中。園内のどこかで行われるアトモスフィア・エンターテインメントとして、ヴィランズの手下たちによる2種類のプログラムを楽しむことができる。

1つ目は、ヴィランズの手下たちによる「リクルーティング」。"リクルーティング"という言葉の意味そのままに、なんと、ヴィランズの力で魅力的な人間へと姿を変えた手下たちが、ゲストをヴィランズの世界へ引き込もうとするステージなのだ。

まずは司会者が登場

2人の手下がリクルーターとして現れる

ステージに登場したリクルーターたちは、まずはヴィランズの魅力をゲストに気付いてもらうべく、魅惑的なポーズを取って自分たちのすばらしさをアピール。「一緒にポーズを取ってみない?」という甘い言葉で、巧みに人間たちの興味をそそってくるその姿には、ファンならずとも胸がときめいてしまうこと必至だ。

リクルーターたちがポージングとともに自己紹介

ステージに見とれるゲストを観察していたリクルーターは、すかさず、ヴィランズの世界へ連れ去りたいゲストを指名。ステージへと呼びこむや、「ヴィランズの世界にくる覚悟はありますか?」と決断を迫ってくるというドキドキの内容となっている。

ゲストを誘いこむが……?

さて、気になるゲストのその後は……? その答えは、ぜひ、自身でTDSへと足を運んで確かめてみよう。

続きはTDSで確かめよう!

アドバイスをくれるファッションチェック

2つ目のステージは「ファッションチェック」。ヴィランズの手下たちが、ヴィランズにふさわしい理想的なコーディネートになれるよう、ゲストのファッションをチェックするというユニークな内容だ。

手下とファッションデザイナーたちがファッションチェック!

ファッションデザイナーとともにステージに現れたリクルーターたちは、ハロウィーンの主役であるヴィランズになるためには、いかに洗練されたファッションセンスが必要かをとうとうと語り、ゲストの美意識を高めてくれるというのだから驚き!

ヴィランズになるためには洗練されたファッションセンスが必要なのだ

さらに、ゲストと一緒にポーズを取るゲームを楽しみながら、ヴィランズにもっともふさわしいゲストをピックアップするや、リクルーティングの時と同様、ゲストをステージへと招き入れるのだ。

手下たちのかっこいいポージング

ゲストをステージに招く

ステージ上では、選ばれたゲストがさらにハイセンスなファッションを着こなせるよう、ワンポイントアドバイスをおこなってくれるのが楽しいところ。身につけているアイテムを1つ変えるだけで、一気にヴィランズに近づけるなんて……! と驚くこと間違いなし。

ゲストのファッションをチェック

アイテムを変えてぐっとヴィランズっぽく変身させた

もちろん、こちらのステージでも、クライマックスでゲストに投げかけられるのは同じ質問。

「ヴィランズの世界へくる覚悟はありますか?」

もしも自分がこの質問を投げかけられたらどうすればいいのか、しっかりと答えを用意してから観賞すれば、いざリクルーターに目をつけられたときにも安心かも…!?

これからTDSに来園予定という人は、どうぞこの質問の答えの用意をお忘れなく!

手下に会いにTDSに行こう!

(c)Disney