三森すずこ

2016年8月26日(金)~28日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナを舞台に繰り広げられたアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」。その3日目となる8月28日のステージに、三森すずこが登場した。

「Light for Knight」のイントロが流れ、会場が大歓声に包まれる中、ステージに登場した三森。楽曲にあわせて騎士風の衣装をまとい、ダンサーとともに激しいダンスを交えながら、歌い上げていく。

2010年にミルキィホームズの一員として初登場して以来、実に7年連続となるアニサマステージ。ソロアーティストとしては2回目のステージを楽しむ三森は、会場全体からの「みもりんコール」に笑顔で応えながら、2曲目の「ユニバーページ」に突入する。

暗転したステージで、騎士風の衣装から一気にオレンジのドレスに衣装チェンジ。「Light for Knight」とは趣の異なる華麗で激しいダンスと歌で、観客を魅了しつつ、ステージを締めくくった。

そしてライブ後半には、沼倉愛美と合流して、コラボステージを展開する。昨年のアニサマではユニット同士のコラボで共演した2人が、今度はソロアーティストとして同じステージに立ち、Folder5の「Believe」をカバーした。息のあったダンスと歌に、会場のボルテージも最高潮。大盛り上がりのコラボステージとなった。

沼倉愛美とのコラボステージ

エンディングはアニサマTシャツで

なお、本日9月7日は、三森すずこの3rdアルバム『Toyful Basket』の発売日。【BD付・初回限定盤】(価格:4,300円/税別)、【DVD付・初回限定盤】(価格:3,600円/税別)、【通常盤】(価格:2,800円/税別)の3ラインナップとなっているので、こちらもチェックしておきたい。