まだまだ残暑も厳しいこの季節。衣服の調整も難しくなってきます。扇風機をしまった後に襲ってくる暑さには、手軽に買える100均グッズで対処。お得に秋まで乗り切りましょう! 今回は、100円ショップ「キャンドゥ」の暑さ対策アイテムをご紹介します。

左から「クールフレグランス フローラル」「同 シトラス」「同 ムスク」

「クールフレグランス フローラル」

そろそろ長袖を着始める人もいるかもしれませんが、いざ太陽の下で動くと汗がふきだしてなかなか止まらない、なんてことはありませんか? 外出先から戻っても汗が引かないときは「クールフレグランス シトラス」の使用がオススメです。スーッとするメントール配合で、衣類の上からスプレーすれば、一気に身体がクールダウン。香りはシトラスの他にも、フローラル、ムスクがあります。

「汗とりパット 肌色タイプ」

満員の通勤電車やバスも、汗が気になるシーンです。つり革につかまりたいけれど、ワキの下の汗ジミが心配……という人は、「汗とりパット 肌色タイプ5組(10P)」でワキ汗が衣類にしみるのを防ぎましょう。肌色タイプなので、衣類の色が薄くても透けにくくなっています。シールタイプで取り付けも簡単。

「汗とりパット 肌色タイプ5組(10P)」

「速攻冷却」&「保冷材」

野外でバーベキューをするなら、9月は比較的過ごしやすく意外とオススメです。とはいえ、日によっては30度を超えることも珍しくない残暑の季節。そんな時には、携帯用の冷却パック「速攻冷却」が便利です。たたいて中の袋を割ると薬剤が反応し、すぐに冷たくなります。保冷材を冷やしておく手間もなく、必要に応じて現地で冷たい状態を作ることができます。

「速攻冷却」

「保冷材」

また、あらかじめ冷やしておくタイプの保冷剤も、フルーツやシェル、アイス型など、キュートなデザインの保冷材が豊富にそろいます。

「クールカバー首元用」&「クール枕パッド」

この夏、暑くてなかなか眠りにつけなかったという人も多かったのではないでしょうか。暑い夜はまだ続くかもしれません。「クールカバー首元用」「クール枕パッド」は、長続きする寝苦しい夜のサポートグッズ。カバーをつけることで温度を調節し、冷えすぎを防いでくれますので安心です。

「クールカバー首元用」「クール枕パッド」

「クールスカーフ ジェル」&「ヘッドバンド 保冷剤付き」

「クールスカーフ ジェル」「ヘッドバンド 保冷剤付き」は、保冷材付きで冷たさが長続きする優れもの。クールスカーフは野外の音楽イベントなどに重宝しそうです。熱中症予防のために持っておくといいでしょう。

「クールスカーフ ジェル」「ヘッドバンド 保冷剤付き」

暑さの盛りが過ぎたからといって、まだまだ油断はできない日本の残暑。熱中症リスクを避けるためにも、秋がくるまで暑さ対策はしっかりとしておきましょう。

※価格はすべて100円(税別)。シーズン商品のためなくなり次第終了