【レポート】

服の上から冷気をジェット噴射! ロフトの猛暑対策グッズ5選

7月も中旬を過ぎ、本格的な暑さ対策が必要な時期になってきました。2016年は猛暑と予想されていますが、対策は考えていますか? LOFT(ロフト)には、自宅のほか、外出先やオフィスでも使用できる猛暑対策グッズが勢ぞろい。今回はその中から5点をピックアップしてご紹介します。

「mood デスクスタンドファン グレー」(5,379円)

「mood デスクスタンドファン」

暑い部屋を涼しくするには、室内の空気を冷やすだけでなく、循環させることも大事です。「mood デスクスタンドファン グレー」(5,379円)は、机の上に置ける小さな扇風機。デスクスタンドのようなアームは、必要な場所に風を送ることができるよう、さまざまな角度に折り曲げて使えます。

「クールシーズンオイル」

部屋を巡る風を作ったら、そこに爽やかな香りをのせて気分も涼しくしてみましょう。「クールシーズンオイル」(1,296円)は、ペパーミント、シダーウッド、ローズマリー、レモンの4つのエッセンシャルオイルをブレンドしたアイテム。スーッと爽快感のあるクールな香りで、リフレッシュできそう。

「クールシーズンオイル」(1,296円)

「クールコアタオル」

部屋だけでなく、体を直接クールダウンさせるのも有効です。エアコンを使いたくないときや屋外作業のときにも使えるのが、機能性タオル「クールコアタオル」(1,944円)。

このタオルには、効果的に気化熱を発生させて生地温度を下げる冷感メカニズム"COOLCORE(クールコア ) テクノロジー"を採用。水に濡らして、絞って振れば何度でも冷たくなります。首元を冷やせば、体全体が涼しくなりますよ。

「クールコアタオル」(1,944円)

「ガリガリ君 冷却スプレー」

汗びっしょりで起床した朝やスポーツ後などは、一刻でも早く体を涼しくしたいですよね。そんな時にオススメなのが「ガリガリ君 冷却スプレー」(799円)です。

強力なジェット噴射で、一気に体をクールダウン! 衣類の上からも使用できるので、外出先でのリフレッシュにも使えます。水で濡らしたおしぼりの上から噴射することで、冷え冷えのおしぼりを作ることもできます。

「ガリガリ君 冷却スプレー」(799円)

「塩まくら フレンチリネン」

夏の暑さは昼間だけで終わりません。熱帯夜が続いて睡眠不足気味だと感じたら、「塩まくら フレンチリネン」(3,024円)の出番です。同商品は、自然の海水から取れた海塩とつぶつぶのくすのきチップが入った枕。

塩には、"熱を伝える力が大きく、頭部の熱を素早く逃がす"という特性があるそう。頭部に自然なひんやり感を与えてくれます。また、カバーには心地いい肌ざわりと天然の風合いが魅力のフレンチリネンを使用。吸水性・発散性・耐久性にも優れています。

「塩まくら フレンチリネン」(3,024円)

汗をかいて起きる朝から寝苦しい夜まで、夏の住まいの悩みは尽きません。エアコンのほかにクールグッズを上手に活用しながら、猛暑を乗り切りましょう。

※価格はすべて税込

人気記事

一覧

2017年11月21日の運勢

イチオシ記事

新着記事