風水では古くから、人は常に周囲から影響を受けていると考えられています。そのため、いい気をたくさん受けて幸せになるためには、「どのような環境に住むか」も重要です。今回は、ただそこに住むだけで幸せになれるような、住まいの周辺環境のポイントを風水の観点から紹介します。

公園や緑が多い

現代の住宅地の多くはアスファルトなどで覆われ、むきだしの土の地面はほとんどありません。アスファルトは機能的ですが、大地のエネルギーが遮断されているため、私たちはそこから直接いい気を取りこむことはできません。

公園や緑が多い街は、自然のエネルギーが周囲にもいい影響を与えます

しかし、緑豊かな公園には大地から湧き上がる自然のエネルギーがあり、そこから伸びる大きな木は、陽の気となる日の光をたくさん浴びています。部屋の中に観葉植物を置くといいように、家の近くに緑豊かな公園があると、その周辺にもいい気が宿ります。公園に生える緑の木々は、生命力豊かないいエネルギーで溢れているのです。

また、自然に触れることで、体も健康で精神も安定する運気となります。さらに散歩でエネルギーを取り込めば、ご縁を結ぶ優しいエネルギーにも恵まれますので、愛され体質になりやすくなります。

学校がある

風水では、子供は無垢で無限のパワーもつものの象徴です。学校が近くにあると、楽しく賑やかな声や音と共に、フレッシュで元気いっぱいのパワーが風に乗ってやってきます。

学校が近くにあると、子供の陽の気の恩恵を受けられます

子供から放たれる強い陽の気の恩恵を受け、いつまでも明るく若々しくいられます。

街に活気がある

街の商店街が賑わっていたり、花壇や桜並木が奇麗に整えられていたりなど、安心して暮らせる街は、土地そのものが幸運を引きよせるパワーを持ちます。また、そのような街は、ライフラインや医療、福祉などのサービスも充実している場合が多いです。

街の健全な活気はパワーの証

土地が放つパワーに後押しされ、そこに住む人も活動的になり社交運もアップ。やりがいのある仕事に恵まれる、収入が増える、人の注目を浴び人気が出る、出世するなど、うれしい出来事が舞い込みやすくなります。

いかがでしたでしょうか。環境にはそれぞれの個性があります。気に入った土地を見つけたら、周囲をよく観察しながら一度歩いてみましょう。気持ちがいいと感じたり、楽しい発見があったりする場所は、自分と相性がいいパワーを持つ場所です。ベストな環境を見つけ出し、そこに住むことで幸せ体質になることができます。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。