日常生活で何気なくやっているそのしぐさ、「お金持ちはやらない」、悪く言えば「貧乏くさい」と周囲に思われているかもしれません。お金持ちが絶対やらなさそうなしぐさをまとめてみました。

1.指をなめてから紙をめくる
紙の一部が唾液でしけってるんですが……。

2.爪をかむ。爪をかんだ部分がギザギザになってる。
長い爪も不潔なんですが、だからといってかんで爪を短くするのは見た目がNG。さらに、その爪を食べるのも絶対だめです。

3.どこでも構わずにかゆかったらかく
人の目を気にしないでボリボリかくのはちょっと……。

4.鼻毛がロングで風にそよいでいる
ある意味自然体ですが、気にした方が良さそう。

5.「まじっすか」「よろしくっす」など、「す」を付けてしゃべる
漫画における「いじめっ子キャラ」の子分を彷彿とさせて、存在が小物っぽくなる。

6.飲食店のウェットティッシュを常備している
「手を拭かずに持ち帰ったのかな……? 」と想像してしまう。

7.ホテルのアメニティを持って帰ろうとする
無料のものは全部もらう、という価値観が透けて見えるような……。

8.アイスやヨーグルトの蓋を人前でベロベロなめる
なめるときはこっそりなめましょう。

9.犬食いをする
ビジュアルがヤバい。

10.原価をやたら気にして食べるものを選ぶ
食べ放題の店でチャーハンばっかり食べようとする人を怒る。

11.財布が使わないクーポン等でパンパンになっている
クーポンを全部財布に突っ込んでいることもザラ。

12.パフェを頼んだらコーンフレークの多さに怒る
コーンフレークは原価が安いからね。

13.1円単位の割り勘
細かい。

14.割り勘にするとき、自分の支払いだけクーポンを適用させようとする
クーポンを使った料金から割り勘にしたら、称賛されるんだろうな……。

15.手を拭くとき、ハンカチでなく自分の服で拭く
服もハンカチも布だけど、ガサツに見えちゃいそう。

16.相手が嫌いであっても、"ここぞ"というときにたかる
嫌いな相手にたかってまでタダ飯食べたい根性……。

17.スーパーで、無料のビニール袋や氷をたらふく持って帰ろうとする
どんなものにも限度というのがあります。

18.荷物が異常に多くて、バッグがやたらデカい
重そうに持ち歩いてる様子がスマートには見えない……。

19.包装紙や紙袋を大量にストック
奥様たちがよくやる。

20.「お金がない」が口癖
連呼されるとこっちのテンションまで下がります。