「しゃぶしゃぶ温野菜」は6月2日、「夏鍋食べ放題コース」の提供を開始する。「激辛 蒙古炎鍋」「さっぱり 塩レモン鍋」「夏のすきやき 夏すき」の3種類が期間限定で登場する同キャンペーンでは、なんと"パクチー"も食べ放題に! パクチー好きなら、この機会を逃す手はないだろう。

パクチーが食べ放題!

"夏鍋"ではパクチーも好きなだけ

「しゃぶしゃぶ温野菜」の"夏鍋"は、2014年7月に初登場。薬膳の香りがきいた激辛鍋や爽やかな酸味を楽しめる鍋は、「暑い季節に食べたくなる」という意見が多く、過去実施時にはSNSでも話題になっていたという。

「夏鍋食べ放題コース」は、肉とつみれ全7種、前菜やおつまみなどが全て食べ放題となる(120分制/税別2,980円)。中でも、「激辛 蒙古炎鍋」「さっぱり 塩レモン鍋」では、冬瓜やズッキーニといった夏野菜に加えてパクチーも食べ放題になるので、パクチー好きなら絶対見逃せない!

夏野菜メニューは、ズッキーニ、ナス、冬瓜など(写真は2人前)

彩り豊かな鍋を紹介!

では実際、"夏鍋"とはどんなメニューなのか見ていこう。まず、薬膳たっぷりの「激辛 蒙古炎鍋」は、カルダモンやシナモンなどのスパイスを使っており、名前通り非常に辛い。薬膳の中には、胃を温めるといわれている丁子も配合されているので、夏冷えで体の調子がイマイチ……という人にもオススメだ。辛さが増す「辛味だれ」も用意しているので、辛いものに自信がある人は試してみてほしい。

「激辛 蒙古炎鍋」

朝天唐辛子や花椒で仕上げられた激辛だし

パクチーを入れると、より華やかな香りになる

続いては、レモンやライムで爽やかに仕上げた「さっぱり 塩レモン鍋」。大豆の絞り汁をベースにしただしは、まろやかな優しい味に仕上がっている。そのだしにレモンが浮かべられており、すっきりとした香りが溶け込んでいた。

「さっぱり 塩レモン鍋」

レモンのすっきりとした香りがだしに溶け込んでいる

パクチーはお替わり自由なので、遠慮せずじゃんじゃん入れてしまおう

最後は、唐辛子や豆板醤などで甘辛く仕上げた「夏すきやき 夏すき」。もちろん、卵もついてくる。卵に絡めた甘辛い肉で、ご飯が何杯でもいけてしまう。辛みのきいたガツンとした味わいは、夏バテ対策にうってつけだ。

「夏すきやき 夏すき」

「夏鍋食べ放題コース」では、各"夏鍋"のほかに、昆布だしや豆乳だしといった定番の9種類から選ぶことができる(夏鍋1種類だけでも注文可)。提供期間は8月31日までの予定。夏を乗り切るスタミナ食として、思う存分、肉も夏野菜もパクチーも楽しんでいただきたい。