こんにちは! プレゼントはティファニーで買います、ライターのナッツです。先日、あることが突然気になって気になって、眠れなくなってしまいました。それは「街を歩いている女性が身に着けているもので、1番高いものって何だろう?」って。アクセサリー? カバン? 洋服? しかも、エリアによって歩いている人の層って違いそう。

……と・い・う・こ・と・で!
実際に都内10スポットに行って、街頭で聞き込み調査をしてきました。

浅草を歩く女性に聞きました

まずは浅草にやってきました!
さすが、観光名所。平日でも多くの人でにぎわっていますね~。

中でも目立っていた着物の女性2人組を発見!
早速、高い持ち物を聞いてみましょう。

「すいません、いま一番高い持ち物って何ですか?」
「えっと……」

「着物に着替えて、荷物全部ロッカーに入れちゃって。いま何も持ってないんですよ」
「(ああ…! そういうパターンね!) なるほど」
「せっかくなので、写真を撮ってもらってもいいですか?」
「あっ、はい」

パシャッ

……撮影をお手伝いさせていただきました。
うん。いいことした、自分。

さて、気を取り直して別の方に聞いてみましょう!
何かしら荷物を持ってる方が良さそうだなあ~。

「すいません!」
「はい?」

「高い持ち物って何かありますか?」
「えっ? あっ、この仕事用に使ってるiPadですかね」

突然の質問にも関わらず快く答えてくれた彼女が持っている1番高いもの、それは……iPad!
たしかに高い。高価なモノには違いないのですが、うむ。そう来たか。

「浅草は観光ですか?」
「いや、仕事なんですよ。iPadの画面を見せながら、外国人の方にお話を聞いていて。あっ……! でも仕事中なんで顔出しNGでお願いしますね……!?」

……髪がきれいな女性でした。

<浅草を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:不動産関係のお仕事をされている19歳女性
モノ:iPad Pro
価格:約10万円
購入理由:仕事で使うから

秋葉原を歩く女性に聞きました

続いては秋葉原へ。
早速、いま話題の「おそ松さん」をカバンにつけた女性を発見……!!
さすが、アキバっぽい。

この日は、長野から遊びにきていて、友達との待ち合わせまでの時間潰しに秋葉原を歩いていたそう。さて、秋葉原を歩く女性はどんな高いものを持っているのでしょうか。

「いま高い持ち物って何かありますか?」
「う~ん、なんだろぉ。あっ、財布かな!!」

「金額は?」
「2万3,000円だったと思います。元カレからのプレゼントでもらったんですけどね」

プレゼントなのに、値段が具体的……!! そして元カレからのプレゼント……!!!
別れてもプレゼントはちゃっかり使うタイプ。うん、いいと思います。

<秋葉原を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:接客業をされている24歳女性
モノ:財布
価格:約2万3,000円
購入理由:元カレからのプレゼント

丸の内を歩く女性に聞きました

続いて、舞台は丸の内。
勝ち組イメージのある「丸の内OL」。彼女たちは本当に勝ち組なのでしょうか。
そんな疑問を今日は解決してみせる……!!

おお……!
まさに丸の内を歩くのにふさわしい素敵な方って感じ!
もう既に勝ち組オーラが出ちゃってる。

(お顔は出せないとのことでしたが、相当の美女だぞ……!)

「今日はお仕事ですか?」
「いえ、休みなので、買い物に来ました」

(((((丸の内OLではない……!)))))

「……ちなみに、いま高いものって何をお持ちですか?」
「このバッグかなあ~」

GUCCI! グッチ! ぐっち! きましたーーーー!!! これは絶対高い。
丸の内OLではありませんでしたが、やはり勝ち組女性!

「おいくら万円ですかね……?」
「恐らく20万円くらいです。彼氏からのプレゼントでもらいました」

に、20万円……!?!?!?
なくしたらどうしよう、汚したらどうしよう……とか考えたら、恐ろしくて持ち歩けない!
そして、またもや彼氏からのプレゼント。20万円のプレゼント……。
彼氏さん。お金、持ってる。

<丸の内を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:アパレル店員をされている29歳女性
モノ:GUCCIのバッグ
価格:約20万円
購入理由:彼氏からのプレゼント

新宿を歩く女性に聞きました

ハァハァ、ハァハァ……。新宿まで来ました。

昼間の新宿は若い方が多い印象。ALTA前を歩いている女性に聞いてみました。

「いま持っているもので、一番高いものは?」
「スマホですかね」

スマホ! なるほど、スマホですね!

たしかに、スマホは高い。みんな普通に持ち歩いているけど、相当な高額品。iPhone6sの64GBだと、10万円近くしますからね。うん、スマホって高いな!?

<新宿を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:学生の20代女性
モノ:iPhone6s
価格:約10万円
購入理由:必要だから

原宿を歩く女性に聞きました

続いては、おしゃれピープルたちが集まっている原宿へやってきました!
「買い物にきた」という、個性的な雰囲気を出している女性を発見!

「今日お持ちのもので、1番高いものはどれですか?」
「母親にもらったんですけど、この財布だと思います」

ルイ・ヴィト~ン。これはお高いはず。
プレゼントで値段は分からないということで、こっそり調べさせていただきました。
新品だと約8万円。うん、これはいいプレゼント。

<原宿を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:学生の10代女性
モノ:ルイ・ヴィトンのがま口財布
価格:約8万円
購入理由:母からのプレゼント