――メジャーデビューが決まって新たに考えたことはありますか?

yumi「これまで5年間活動してきたわけですが、ここからまた新たなスタートラインなので、あらためてたくさんの方に私たちのことを知っていただけたらいいなと思っています。まずは知っていただくところからですね」

mei「今回のメジャーデビューをきっかけに、ラップをするアイドルグループがいることを知ってもらいたいです」

minan「本当に新たなスタートラインなので、気を引き締めてやっていきたいです。私たちのコンセプトである楽しさとかハッピー感をより大きな規模に広げていきたいです」

ami「そしてさらに新しいステージに出ていって、皆さんと一緒にリリスクの音楽を楽しんでいけたらいいなと思っています」

――さらにその先に向けての野望などはありますか?

mei「メンバー6人がそれぞれのやりたいこと、モデルだったり女優だったり、いろいろあると思うのですが、それぞれがそれぞれのやりたいことをやりながらも、集まった時はlyrical schoolとして、ビシっとしたライブのできるグループになりたいです」

ami「最近はHIPHOPをやる女の子が増えていますし、HIPHOP的なファッションも流行りだしているので、そういったものも巻き込んで、女の子のHIPHOPを大きなブームにできたらいいなって思っています」

mei「私たちのメジャーデビューをきっかけに、そういった文化がさらに広がったらいいですね」

minan「『RUN and RUN』のミュージックビデオは海外の方にもたくさん観ていただいているのですが、『FRESH!!!』という曲に、『宇宙に広がるパーティータイム!』という歌詞があるんですよ。だから、世界の次は、宇宙にも広げていきたいです(笑)」

minan

――HIPHOPアイドルとしての活動以外でやってみたいことはありますか?

yumi「人生長いので、人生を楽しんでいきたいんですよ。そういう意味で、今回は映画をやらせていただきましたが、歌以外でも、できることは何でもやっていきたいです」

mei「私はもっと演技がしたいです。あと、グループでの活動と並行して、自分の趣味を仕事にできたら良いなと思っています。私は身体を動かすことがすごく好きなので、そういう教室とか開けたら良いなって」

――スポーツ教室みたいな感じですか?

mei「とにかく身体を動かす場所ですね。たとえば、lyrical schoolの曲にあわせて、みんなが踊るとか。場所がないと運動ってしないじゃないですか。その場所を作りたいです」

minan「私はモデルをやりたいです! 身長が高い方なんですけど、リリスクのメンバーはけっこうみんな身長が低めなので、だんだん身長が高い自分が嫌いになっていきそうなので(笑)」

――高いほうが良くないですか?

yumi「高いほうが良いと思います!」

minan「みんなそう言うんですけど、衣装が自分だけちょっと違うとか、だんだん猫背になっていくとか、いろいろあるんですよ。でも、小さくなることはできないので、身長を活かせる仕事ができたら良いなと思っています」

ami「私もできることはなんでもやっていきたいんですけど、特にラジオの仕事をもっとやりたいです、今、FM小田原さんでパーソナリティをやらせていただいていますし」

――それでは最後に読者の方へのメッセージをお願いします

mei「lyrical schoolは、HIPHOPの良い所とアイドルの良い所を取り入れた、すごく贅沢なグループなので、この機会にぜひ私たちのことを知ってもらいたいです。特にライブを武器にしているグループなので、ぜひライブにも足を運んでください」

yumi「『RUN and RUN』のミュージックビデオを観て、初めてリリスクのことを知ってくださった方がたくさんいらっしゃると思うのですが、メジャーデビューをきっかけにもっとたくさんの方に知っていただいて、ライブにも遊びに来ていただけたらうれしいです。ライブに来て、私たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」

minan「HIPHOPはちょっとハードルが高い、アイドルにはちょっと抵抗がある。lyrical schoolは、そんな人たちにも受け入れてもらえるような音楽やライブをやっているグループです。気になった方はもちろん、まだ気になっていない方たちにも届いたらいいなと思います」

ami「メンバー6人の空気感は、ライブじゃないと伝わらない部分もあると思うので、ぜひ一度、遊びに来てください。私たちが楽しいパーティーに皆さんをお連れします!」

――ありがとうございました

ami

lyrical schoolのメジャーデビューシングル「RUN and RUN」は2016年4月27日の発売。初回限定盤と通常盤の2ラインナップで、初回限定盤は1,500円(税別)、通常盤は1,000円(税別)となる。

通常盤のジャケットイメージ