セクシー女優を中心に結成された総勢29人のアイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」が、さまざまな企画に体当りでぶつかるテレビ東京の人気深夜番組『マスカットナイト』。この4月から新しく恵比寿★マスカッツのメンバーとして加入することが決まったセクシー女優の三上悠亜(みかみ・ゆあ)と市川まさみ(いちかわ・まさみ)の2人に話を聞いた。

恵比寿★マスカッツのメンバーに加入することになった三上悠亜(左)と市川まさみ

――まずは今回、恵比寿★マスカッツに加入することを聞いた時の感想を聞かせて下さい。

三上「私はこういうお仕事をさせていただくようになって、自分から『マスカッツに入りたい』と言っていたので、決まった時は嬉しかったです。今から楽しみですね」

市川「私は同じメーカーの子がメンバーだったこともあって、今まで応援する側で見ていたんですけど、まさか突然このタイミングでこうなるとは思ってなかったので驚きました(笑)」

――大所帯のマスカッツの中でどうやって自分をアピールしていきたいですか?

市川「グループで活動するという経験がないので、まずはみんなの動きについて行くことですね。勉強しなければいけないことも多いでしょうし、まだそこまで頭が回ってなくてテンパってます(笑)」

――市川さんは会社員の経験がありますが、それを生かせそうですか。

市川「会社とはまた違うでしょうし、お互いにコミュニケーションを取ったり、知らないといけないですからね。これまでの社員としての女優さんとの関わり方を崩して、どこまで仲良くなっていいのかというのもあると思います」

――三上さんは以前アイドルとしてグループで行動する経験があると思いますが、いかがですか。

三上「そうですね。集団行動も慣れてますし、時間とかも守らないといけませんし(笑)、その意味では生かせる部分はあるのかなって思います。ただ、マスカッツはみなさんそれぞれソロで活動している方たちが集まっているところが前とは違うかなって思います」