【レポート】

「AnimeJapan 2016」は過去最多の来場者に - 会場を彩った美人コンパニオン写真76枚で振り返る

国内最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2016」が3月25日~27日の3日間、東京ビッグサイトで開催された。

3回目の開催となる今年は総来場者数が13万5323人と、前回比111%の過去最多を記録。RGBステージ、オープンステージで実施されたイベントも各回満席の大盛況で、報道陣も海外59社を含む468社が来場するなど、国際的な注目度の高さをうかがわせた。

そんな中、会場に華を添えていたのが各ブースのコンパニオンたち。キャラクターのコスプレに身を包み、ブースをアピールする姿は多くの来場者の視線を集めた。特に、『Fate/Grand Order』のルーラーや『遊戯王』のブラック・マジシャン・ガールなどはそのコスチュームの完成度の高さから、「dアニメストア」ブースのゼットンやキングジョーは、ユニークな解釈が加えられた衣装で注目の的となっていた。

同イベントに関しては、早くも次回の「AnimeJapan 2017」の実施も発表。2017年3月24日~26日、同じく東京ビッグサイトでの開催となる。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事