【ハウツー】

5分で完成! 簡単朝食レシピ、コーンポタージュ味で絶対はずさないおいしさ

「朝からしっかりとした食事を!」と 子どものためにも、お母さんは毎朝頑張っているものの、正直朝から一汁三菜は難しい。そこでここでは、人気料理ブロガーのみやちゃん提案の朝食レシピを紹介。超簡単レシピなので、子どもにつくってもらってもいいかも!

コーンポタージュトースト

刻みパセリトッピングのひと手間で見た目がぐっと良くなる

材料(1人分)

食パン 1枚(6枚切り) / 刻みパセリ 少々

A(コーンポタージュの素 大さじ1 / 湯 大さじ1)

つくり方

1.Aをよく混ぜ、食パンの表面に塗る。オーブントースターでこんがりと焼き色がつくまで焼く。

2.焼けたら刻みパセリをトッピングして完成。

焼く前の状態。コーンポタージュの素と湯を混ぜ合わせるのは子どもに手伝ってもらってもOK

「子どもが大好きなコーンポタージュをトーストにしてみました。子ども向けに薄味の仕上がりにしているので、お好みでコーンポタージュの素の量を調整してください」(みやちゃん)。



レシピ考案者プロフィール

みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ! 」で紹介しています。

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年12月6日の運勢

イチオシ記事

新着記事