【レポート】

卒業生への寄せ書きにも大活躍! キャンドゥのおすすめ桜雑貨5選

 

かわいらしい形の花びらや淡いピンク。見ているだけで心がウキウキしてくる「桜モチーフ」の雑貨で、デスクを彩ってみませんか? 卒業・卒園などで寄せ書きや記念品贈呈も多くなるこの季節、メッセージ作成に役立ちそうなアイテムも100円ショップ「キャンドゥ」から紹介します。

和モチーフの桜柄シールはラッピングにもおすすめ

手紙に封をしたり、メッセージカードのポイントにしたりと、手元にあると何かと重宝するシール。「CGシール 桜」は、桜とウサギの柄をプリントした和モチーフのシールです。パール調の華やかな雰囲気があるので、フォトブッキングやラッピング、メッセージカードの装飾などに幅広く使えます。

「CGシール 桜」

桜柄のノートは4種類

「A5桜のノート 28枚」「A6桜のノート 40枚」は、きれいな桜の柄のノート。色合いや桜の大きさなどが異なる4種類をそろえ、選ぶのに迷ってしまいそうです。「日記」「雑記用」など、用途別にそろえるのもおすすめ。厚すぎないので、手帳のサブノートとしても活躍しそうです。

「A5桜のノート 28枚」

「A6桜のノート 40枚」

お札も折らずに入る桜の封筒

商品券など、ちょっとしたプレゼントを渡すときに使いたい「ギフト封筒3Pサクラ」。桜の箔押しがワンポイントになった封筒です。サイズは、お札や商品券が折らずに入れられる大きさ。チケットなどの受け渡しにも便利ですね。

「ギフト封筒3Pサクラ」

上から書き込めるマスキングシール

「マスキングシール サクラ&クローバー」は、ふんわりとした優しい雰囲気のマスキングシール。透け感のある素材で、マスキングテープと同じようにシールの上に書き込みができます。カードや封筒、写真などのデコレーションのほか、寄せ書きに使う色紙のワンポイントにも使えそうです。

「マスキングシール サクラ&クローバー」

あると重宝する上質紙のふせん

「上質紙 桜のふせん 50枚」は、伝言やメッセージなどを書くときに便利なふせん。メモとして使うだけではなく、かわいい柄を利用して、ラッピングやフォトブッキングなどに使うのもおすすめです。柄は全部で4種類。

「上質紙 桜のふせん 50枚」

※価格はすべて100円(税別)

人気記事

一覧

2016年6月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

又吉直樹、髪型のせいで何度も職務質問「夜中に1人で歩いているとよく…」
[13:41 6/26] エンタメ
松本人志、小沢氏激怒の古市氏を擁護 - "逆鱗"と"イチかバチか"のお笑い論
[13:33 6/26] エンタメ
[明日のとと姉ちゃん]6月27日 第73回 常子、食糧確保に農村へ 第13週「常子、防空演習にいそしむ」
[13:00 6/26] エンタメ
和田アキ子、舛添氏「ムカつく」- 英キャメロン首相の潔さと比較
[12:55 6/26] エンタメ
【レポート】門脇麦、独特の存在感の秘密は"読解力"? 表現だけでなく、"読み込む力"が優れた女優 - 監督は語る
[12:30 6/26] エンタメ