【レポート】

風水でつくる最強運の玄関 - 全ての運を左右するOK&NGポイント7つ

風水とは、どんな人でも簡単に幸せ体質になれる知恵です。楽しみながら住まいに取り入れ、幸せを引き寄せましょう。風水では良い気も悪い気も玄関から入るとされます。玄関は住む人にとって、全ての運を左右する最も重要な場所です。ここでは、NG&OKな例を挙げながら幸運を呼び込む玄関の作り方を紹介します。

1.スッキリと清潔に

気持ちのいい玄関からは、旺気(おうき)という最強のパワーが入り、ハッピーオーラに包まれます。奇麗にお掃除をしましょう。自然に幸せが集まってきます。

シューズボックスは、全ての靴を収納できる十分なスペースがあるものを。玄関に脱ぎっぱなしの靴、ゴルフバック、古紙、ぬいぐるみなど雑然と置かれていると全体の気が乱れます。良い気が家の中へ入りません。

■NGポイント
・脱ぎっぱなしの靴、ゴルフバック、古紙、ぬいぐるみなどが雑然と置かれている

■OKポイント
・きれいに掃除されている ・たたきに何も置かれていない

2.明るい印象に

自然光がじゅうぶんに差し込む玄関は、住む人にエネルギーを与えいつまでも若々しく健康的にしてくれます。

暗い印象ですと殺気(さっき)が入り込み、災いの種となります。キラキラと光るクリスタル、スワロフスキーの置物や鏡やライトなどで明るさを補充すると幸せを呼ぶお守りになります。

■NGポイント
・光が採れず、照明も暗い

■OKポイント
・自然光がたくさん入る、または照明が明るい。

3.お塩でデトックス、縁を結ぶ

塩にはポジティブな吸引力があります。小皿に少量の塩を盛り、浄化しましょう。空間を守り、幸せを運ぶ人とのご縁をつなぎます。

移り住む場合や運が落ちてきたと感じた時は、天然塩を溶かした水で拭き掃除をすると邪気を払い、良い気が宿ります。その後真水での2度拭きも忘れずに。

■OKポイント
・盛り塩がある

4.玄関マットのセレクトに注意

玄関マットは必ず敷きましょう。特に花柄、リーフ柄のパステルカラーのマットは、結んだ縁を切らさず、人生を豊かにしてくれます。黒、グレーなどの色は気を重たく沈ませ、運気を下げます。

■NGポイント
・玄関マットがない、またはマットが黒、グレーなどのカラー

■OKポイント
・花またはリーフ柄パステルカラーの玄関マット

5.生花で愛され体質に

生花や観葉植物を飾りましょう。好きな人を引きよせ、愛されるパワーが宿ります。枯れた花をそのままにしていたり、ドライフラワーやはく製を飾ったりするのは、死を連想させよくありません。

■NGポイント
・枯れた花、ドライフラワーやはく製が飾られている

■OKポイント
・生花、観葉植物が飾られている

6.ピカピカの鏡でステージアップ

玄関に鏡を置くと良い気が増幅され幸運体質に。鏡が汚れているとツキが逃げます。また玄関と向かい合わせの位置にあると良い気もはね返してしまいます。

■NGポイント
・鏡が汚れている、配置が玄関の正面となる

■OKポイント
・鏡が奇麗に磨かれている

7.傘立てで財運アップ

傘立ては汚れやすいところ。こまめにお手入れを。陶器製ですとマイナスの気を吸い、お金に愛され財運を損ねません。色は白が最良です。壊れた傘は処分。必要最低限の本数に。

■NGポイント
・傘立てが汚れている、壊れた傘がある。不必要な傘がたくさんある

■OKポイント
・白い陶器の傘立て

風水を上手に取り入れ、快適で家を出入りする度に元気になるような玄関にしてみましょう。ほんの小さな工夫で、毎日が変わっていくかもしれません。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。

人気記事

一覧

2016年12月9日の運勢

イチオシ記事

新着記事