3月12日上映開始の映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の公開を記念して8日、名古屋・イオンシネマ大高で親子試写会が開催。試写会前には主題歌を担当するSKE48の北川綾巴、後藤楽々、古畑奈和、菅原茉椰が登壇した。

左から、SKE48の北川綾巴、後藤楽々、古畑奈和、菅原茉椰

SKE48の19枚目のシングル「チキンLINE」は『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の主題歌。好きな人へ素直に気持ちを伝えることの大切さを歌った、 メッセージ性の強いラブチューンとのこと。「今回のようなダンス曲はSKE48には珍しいです。自分の言葉で気持ちを伝えるという曲になっていますので、ぜひ歌詞にも注目して聞いていただきたいです」と新曲の聞きどころについて語る後藤。衣装について菅原は、「楽曲に合わせて普段のSKE48では見られないような、かっこいい衣装になっています。いつもと違うSKE48を楽しんでもらえると思います」と自信ありげにアピールした。

また、アイドルになりたい子に向けて、北川が「一歩踏み出す勇気が大事だと思います」とアドバイスし、最後に「『プリパラ』を見てアイドルになれる勇気がもらえたらいいですね、いつかみなさんと同じステージに立てたらと思います!」と菅原がメッセージを送り、イベントは幕を下ろした。

「チキンLINE」ジャケット写真

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』

公開日:3月12日

前売り券:おとな(大学生以上)1,500円、こども(3歳以上、高校生以下)900円、おやこペア2,300円(すべて税込み)

入場者プレゼント:プリパリトリコロールコーデ(1週目:トップス、2週目:ボトムス、3週目:シューズ&ヘアアクセ)

(C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会