【レビュー】

スシローに「たけのこの里」パフェが登場! たけのこ狩りを疑似体験できるぞ

 

「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」(税別240円)

明治とあきんどスシローはこのほど、「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」(税別240円)を全国の「スシロー」店舗で期間限定発売した。春に旬を迎えるたけのこ……ではなく、明治のチョコレート菓子「たけのこの里」がパフェになった同商品を食べてみた。

同商品は、明治とスシローのコラボレーション商品第2弾。2015年10月に第1弾として、「きのこの山」とコラボレーションした「きのこの山のモンブランパフェ」を販売している。

パフェのてっぺんには、おなじみのシルエットが5つ。普段食べているお菓子を、スプーンですくって食べるのは新鮮だ。たけのこの里は全部で6つあり、5つがトッピングされている。残り1つは中に埋まっており、"たけのこ狩り"のように探し出してほしいとのことだ。

5つの「たけのこの里」がトッピングされている

パフェには、春を思わせる苺アイスと竹やぶをイメージした抹茶アイスがトッピング。抹茶アイスはちょっとビターな味わいで、たけのこの里の甘さとマッチしている。アイスの下には、ホイップクリーム、スポンジケーキ、苺の果肉、苺のソース、苺のムースが盛られている。

掘り起こしていくと中からたけのこがでてくる

同商品は、4月中旬までの販売を予定している。現状の販売数は、「きのこの山のモンブランパフェ」とほぼ同じとのこと。"たけのこ派"人でまだ食べていない人は、この機会を逃さないでほしい。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『バンドやろうぜ!』、10/11配信開始予定! ゲーム紹介PVを公開
[00:27 9/29] ホビー
[坂口健太郎]大島優子にプロポーズ? 「思わずポロッと」
[00:00 9/29] エンタメ
大島優子、坂口健太郎のプロポースに動揺!?「あれって本気かなぁ?」
[00:00 9/29] エンタメ
窪之内英策の原画展in博多、ライブペインティングや新作グッズも充実
[23:30 9/28] ホビー
「達人伝」特設サイト開設、14巻の購入者に壁紙のプレゼントも
[23:21 9/28] ホビー