【レポート】

綾瀬はるかと松坂桃李が破局? 榮倉奈々と賀来賢人に熱愛報道 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

ワイドショー、週刊誌、スポーツ新聞で報道された芸能ニュースをコラムニスト・芸能解説者の木村隆志が厳選紹介! 芸能人の熱愛・破局・スキャンダル・事件……これさえ見れば、一週間の芸能ニュースを総ナメできる。

■5位:EXILE・USAがお嬢様系アイドルタレントと結婚へ

熱愛が噂されるEXILE・USA(左)と杉ありさ

EXILE・USA(39)とアイドルタレント・杉ありさ(27)の交際が明らかになった。『FLASH』の報道によると、2人はすでに交際3年であり、家賃80万円の高級マンションで半同棲中。お互いに結婚の意志を固めているという。

杉は幼稚園から高校まで田園調布雙葉学園で過ごし、洗足学園音大でミュージカルを学んだお嬢様タレント。女子大生として出演した『キャンパスナイトフジ』でトップクラスの人気を誇っていたが、現在は舞台を中心に活動しているらしい。USAとは音楽やダンスの話で意気投合したのだろうか。

EXILEでは、リーダー・HIRO(46)が上戸彩(30)と結婚し、昨年第1子が誕生したばかり。USAと同時にパフォーマーを引退した松本利夫(40)も既婚者だけに、結婚への意識が高まっているのかもしれない。今後、後輩のイケメンたちも、「パフォーマー引退が結婚の合図」になるか。

■4位:釈由美子の『地獄に突き落とされた』に騒然! 真相は?

女優の釈由美子

釈由美子(37)が1日のブログで意味深な言葉をつづって話題を集めた。そのフレーズは、「私にとって、一番耐えられないことが起きまして筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」「最近幸せすぎて有頂天になってたのかな。罰を与えられたかのように天国から地獄に突き落とされたみたい」というショッキングなもの。昨年10月にレストラン経営の実業家と結婚したばかりであり、今年1月には第1子妊娠を発表するなど、幸せなはずであり、「夫の浮気が発覚した?」「お腹の子に何かが?」と心配の声が上がった。

反響の大きさを受けた釈は、翌2日にブログを更新。騒動を謝罪するとともに、「愛犬が亡くなった」というショックの理由を明かした。しかも、夫が晩酌していた日本酒を愛犬がなめたことで亡くなったため、自責の念にかられているという。

事故には違いないのだろうが、愛犬家たちからのイメージダウンは免れない。それにしても、聞いたところで誰も得をしない報告であり、ブログに書かせてしまったのは所属事務所の管理不十分と言える。

■3位:すでに招待状を発送! DAIGOと北川景子の結婚式が決定

4月29日に挙式・披露宴をDAIGO(左)と北川景子

1月に結婚したDAIGO(37)と北川景子(29)が、4月29日に挙式・披露宴を行うことが分かった。場所は都内の高級ホテルで、すでに芸能関係者や政界関係者など600人に招待状を発送しているという。『昭和の日』の4月29日に決めた理由は、2人のスケジュールが空いていたことに加え、DAIGOの祖父・竹下登元首相が「昭和最後の総理大臣だった」から。招待客には志村けん(66)、木村拓哉(43)・工藤静香(45)夫妻など華やかな顔ぶれがそろい、ウエディングドレスとタキシードは桂由美(83)が手がける。

芸能界では久々の大型披露宴だが、これだけの参列者では公開というわけにはいかないだろう。ただ、結婚会見がそうだったように、2人はサービス精神旺盛なタイプ。マスコミ&ファン向けの映像をしっかり用意してくれるはずだ。

■2位:綾瀬はるかと松坂桃李が破局! 理由は結婚観の違いか

破局が報じられた松坂桃李(左)と綾瀬はるか

綾瀬はるか(30)と松坂桃李(27)に破局報道が流れた。交際のきっかけは、2014年の映画『万能鑑定士Q』での共演で、その後もマンションを行き来するなど順調に交際。さらに、綾瀬の父が「2人の交際を認めた」という報道もあったが、年明けには破局していたという。その理由は、結婚願望の違い。30代になり結婚願望が急激に高まった綾瀬と、「俳優として今が勝負」と考える松坂の意識差が原因となったようだ。

ともに仕事のオファーは途切れない超売れっ子だが、新たな恋はあるのか? まもなく31歳の誕生日を迎える綾瀬が選ぶ次の相手は誰なのか? 記者たちの張り込みがゆるむことはないだろう。

■1位:榮倉奈々と賀来賢人に熱愛発覚! USJデートや海外旅行も

熱愛が報じられた榮倉奈々(左)と賀来賢人

綾瀬と松坂の破局報道が流れる一方、新たな大型カップルの熱愛が報じられた。その2人は、榮倉奈々(28)と賀来賢人(26)。2014年のドラマ『Nのために』の共演で友人になり、昨春ごろ交際に発展したという。2人は榮倉の誕生日を一緒に過ごしたほか、友人を交えてUSJデートや海外旅行をしたという話も。その他も目撃情報が多いことから「交際は間違いない」と言われているが、両事務所は「仲の良い友人の一人」とコメント。今後2人が結婚しても別れても仕事的に都合のいいコメントが、逆に親密さを物語る。

これまで榮倉は恋の話がほとんどなかっただけに熱愛報道としての鮮度は高く、しばらくはどこへ行っても記者からの追求は避けられないだろう。好意的な声が多いのは、ともに朝ドラに出演するなど、幅広い年齢層からの好感度が高いからか。

モデルの石川亜沙美

□おまけの1本:「ケツメイシ・RYOJIと石川亜沙美の離婚に謎

ケツメイシ・RYOJI(41)とモデル・石川亜沙美(38)が離婚していた。2人は2006年に"デキ婚"したが、昨年9月に離婚。9歳になる長男の親権は石川が持つという。驚くのは、RYOJIが「石川に離婚時期を伝えて協議を進めていた」こと。この行為が「早く結婚したい理由が何かあるのでは?」という憶測を呼んでいる。ともあれ、RYOJIは今回で3度目の離婚。理由は分からないが、"懲りない男"として4度目の結婚があるかもしれない。

■木村隆志
コラムニスト、芸能・テレビ解説者、タレントインタビュアー。1日のテレビ視聴は20時間(同時視聴含む)を超える重度のウォッチャーであり、雑誌やウェブに毎月20~30本のコラムを執筆するほか、業界通として各メディアに出演&情報提供。取材歴2000人超のタレント専門インタビュアーでもあり、著書は『トップ・インタビュアーの聴き技84』など。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事