【レポート】

大橋彩香「HONDAの車に本田未央ちゃんが乗るいいコラボです!」 - 『デレステ』×『ドリスピ』コラボカー発表会

 

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』と『ドリフトスピリッツ』のコラボを記念した実車コラボカー発表会が2016年2月27日、渋谷モディイベントスペースにて行われ、コラボカーの除幕に島村卯月役の大橋彩香と渋谷凛役の福原綾香が駆けつけた。

(写真左から)泉智久プロデューサー、大橋彩香、福原綾香、坂上陽三総合プロデューサー

『アイドルマスター』から生まれたアイドル育成リズムゲーム『スターライトステージ』と、画面をタッチすることで迫力のドリフト体験ができるドリフトレースゲーム『ドリフトスピリッツ』は、2月23日~3月8日の期間でコラボを展開中。『ドリフトスピリッツ』では、アイドルたちをデザインした車やアバターが登場し、『スターライトステージ』ではルームアイテムとして『ドリフトスピリッツ』の車のミニチュアが実装されている。

発表会には大橋彩香と福原綾香のほか、『ドリフトスピリッツ』の泉智久プロデューサーや『スターライトステージ』の坂上陽三総合プロデューサーが登場。『スターライトステージ』について、大橋はが「最初は(『シンデレラガールズ』の)今までの曲が中心だったんですが、最近はイベント曲や新曲も増えて、アイドルたちが輝くステージを見せていて、私自身も楽しんでいます!」と紹介すると、福原は「リズムゲームとしてはもちろん、自分の好きなアイドルが歌って踊っている姿が見られるのが醍醐味だと思います。ニュージェネやトライアド(どちらも渋谷凛が所属するユニット)を実際に組んだりしています」とコメント。お互いがゲームで組んでいるユニットのセンターは自分のキャラクターとのことで、大橋は「センターは私が演じる卯月ちゃんです。ここは譲れません」と語っていた。一方、『ドリフトスピリッツ』については、大橋が「HONDAの車に本田未央ちゃんが乗るいいコラボです。『ドリスピ』はレースゲームが苦手な私でも簡単にドリフトができます」と力説。福原は「かっこいい車のゲームのCMに私たちの声が入るのは不思議で、映像で見ると驚きと喜びがあります」と語っていた。

発表会では、大橋と福原がコラボカーを除幕。ゲームと同じデザインのデレステ仕様「HONDA CR-Z デレステSP」の姿があらわになると、大興奮の大橋は身振り手振りを交えながら「360度全てがラッピングされていて! すごい! 乗りたいなと思いました!」と感激のコメント。福原は後部パーツの諸星きらりをなでながら「隅々まで丁寧に貼って頂いて、後ろのちょっとしたパーツにもきらりがいたりして、すごいです!」と語っていた。コラボカーは壇上で大橋と福原がサインを入れて「完成」。初体験の車へのサインに2人とも緊張とドキドキを隠せない様子だった。

最後は坂上プロデューサーが「『シンデレラガールズ』でたくさんのコラボを展開している中、こうして今回はコラボカーを披露できて嬉しく思います。これからも様々な展開をしていきますので、『ドリスピ』も是非楽しんでもらえたらと思います」と発表会を締めくくった。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

3Dプリンタで会社生活の悩みを解決しよう! 第1回 どれが自分のビニ傘か一発でわかる「傘タグ」
[11:00 7/29] テクノロジー
「2016年夏ドラマ」19作を視聴&ガチ採点! 視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだ
[11:00 7/29] エンタメ
こぶしファクトリー「"こぶし組"の輪を広めて有名なグループに」と意気込み
[11:00 7/29] エンタメ
シリコンバレー101 第670回 ポケモンGO便乗アプリ、成功したアプリとつまづいたアプリの違い
[11:00 7/29] 企業IT
竹尾の紙に"電子回路を印刷" - 「紙のミライ」を探る企画展
[11:00 7/29] 企業IT

本音ランキング