酒好きにとって、「飲み放題」とは人生をハッピーにする魔法の言葉だ。しかし大抵は時間制限がついており、酒飲みの頭を悩ませてきた。好きな酒を好きなだけ、時間もお金も気にすることなく楽しめればどんなにいいだろう……。そんな夢がかなう時が、ついにきた。

果実酒・梅酒が時間無制限で飲み放題!?

100種類以上を一律料金で

東京・渋谷で2月18日にオープンする「SHUGAR MARKET」は、JR渋谷駅から徒歩2分ほどのビルにある。席は全てスタンディングで、約40人を収容可能。内装は白を基調に、木目を生かしたテーブルを配置した明るい雰囲気だ。

東京・渋谷にオープンする「SHUGAR MARKET」。店内は明るい雰囲気

ここではなんと、100種類以上の梅酒・果実酒の飲み比べを時間無制限、一律3,000円(税別)で好きなだけ楽しめる! 用意する酒はどれも、同社が蔵元と直接取引して仕入れたこだわりの一品。その一つひとつに込められた思いを味わってもらうため、あえて量や時間の制限をなくしたのだそうだ。もちろん、正体をなくすほど飲むのはご法度。あくまで酒をゆっくりと味わうためのシステムである。

100種類以上の梅酒・果実酒をそろえる

飲み方は自由、食事も持ち込み可!

アイスクリームにかけてもおいしい

酒の飲み方も自由で、ストレートはもちろん、ロックやソーダ割りでも楽しめる。さらには、2つ以上の酒をミックスしてオリジナルカクテルを作ったり、カウンターでもらえるアイスクリームにかけてデザートにしたりといったことも可能。ソーダやアイスクリームも追加料金なしで楽しめるのがすごいところだ。

同社プロモーションプランナーの辻本翔氏にオススメの果実酒の組み合わせを聞いたところ、「お酒同士を混ぜるなら、ベースにヨーグルトリキュールを選ぶのがオススメです」とのこと。同店が用意しているヨーグルトリキュールは、北海道「牧家牧場」のヨーグルトを使用したもので、これもまたこだわりの一品。果実酒と混ぜると、ふわっとした果物の甘い香りとヨーグルトの酸味が溶け合い、口当たりもまろやかに。確かにこれは試してみたくなる組み合わせだ。

ヨーグルトリキュールと果実酒のミックスがオススメ

このように、さまざまな果実酒を自由に楽しめる同店だが、つまみや食事も持ち込める。持ち込み料は無料で、入店後の買い出しやデリバリーの利用も可能! もう、ずっと居られるじゃないか……!

ピザのデリバリーも可能。楽園でしかない……

そんな「SHUGAR MARKET」だが、同店が仕掛ける"サプライズ"はこれだけにとどまらない。来店者の度肝を抜く巨大スイーツが、2日間限定で登場予定なのだ。その全容は次のページでお届けする。