【レポート】

声優・久保ユリカ、1stシングル発売記念ニコ生で書き初めに挑戦! デビューシングル「Lovely Lovely Strawberry」、2/17発売

「ラブライブ!」シリーズの小泉花陽役をはじめ、『大家さんは思春期』の里中チエ役、『最弱無敗の神装機竜』のフィルフィ・アイングラム役などを担当する声優・久保ユリカが、アーティストとして2016年2月17日のデビューシングル「Lovely Lovely Strawberry」をリリースすることを記念したニコニコ生放送が1月15日に放送された。

「久保ユリカ 1stシングル発売記念 ニコニコ生放送!」と銘打たれた本ニコ生は、久保自身が番組冒頭で「特に何もないです(笑)」と語るとおり、スタジオに久保1人というシンプルな構成。年明け初の放送ということで、NHK紅白歌合戦への出演など年末年始のエピソードを披露しつつ、番組を進行する。

そして「久保ユリカ 一問一答」ということで、自己紹介を兼ねて、あらかじめ用意された質問に回答。出身地である「奈良」についてやニックネームである「シカコ」の由来をはじめ、学生時代の話題や好きな食べ物など、自らの言葉でひとつひとつ回答していく

自己紹介を終えたところで、注目のデビュー曲「Lovely Lovely Strawberry」をミュージックビデオの映像とともに初披露。久保自身、「爽やかナチュラルおしゃれ可愛いじゃない?」という本作だが、制作にあたっては「耳から離れないメロディと歌詞」というリクエストを出していたと話し、あらためてソロデビューに至った経緯や好きなフレーズ、早朝から深夜2時まで掛かったミュージックビデオの撮影エピソードなどを明かした。

ジャケ写も初公開

さらに番組では、新年ということで書き初めに挑戦。「今年の目標」というお題では「筋肉」(今年はもっと筋肉をつける)としたためた後は、視聴者からのリクエストにあわせて「鹿」「ラーメン」「ストロベリー」などの文字を書き連ねていった。

書初めに挑戦!

久保ユリカの1stシングル「Lovely Lovely Strawberry」は2016年2月17日の発売予定で、5月に久保ユリカバースデーイベントの開催も決定している。バースデーイベントの詳細については、明日2月14日(日)の20時から放送される「久保ユリカ 1stシングル発売記念 バレンタインデースペシャル ニコニコ生放送」にてあらためて発表されるので、こちらもしっかりチェックしておきたい。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事