2月14日はバレンタインデー。2016年は日曜日とあって、家でゆっくり過ごす方も多いかもしれません。今回は、100円ショップ「Seria(セリア)」から、部屋をバレンタインカラーに彩るアイテムを紹介します。

フラワーとグリーンで彩りを

まずは、室内を彩ってくれるルームアクセサリーを。「ローズワイヤーステム×3」は、「恋」という花言葉を持つバラをかたどった造花。1本ずつ分けて使用できるワイヤータイプなので、部屋に飾るほか、プレゼントのラッピングにもぴったりです。

「ローズワイヤーステム×3」

丸い玉が数珠つなぎについた観葉植物を模した「グリーンネックレス」は、フラワーだけでは寂しいときのアクセントにどうぞ。

「グリーンネックレス」

万能マスキングテープを使いこなす

柔らかくてちぎりやすく、貼るのもはがすのも簡単なSeriaのマスキングテープ。バレタインでは、「マスキングテープ 15mm×5m フラワー&レース」と「マスキングテープ 15mm×5m ゴールドハート」をピックアップしました。

左から、「マスキングテープ 15mm×5m フラワー&レース」と「マスキングテープ 15mm×5m ゴールドハート」

フェミニンなフラワー&レースに、ゴールドの箔押しがポイントのゴールドハート。これらのマスキングテープは透け感があるので、重ねて貼っても楽しめます。プレゼントのデコレーションにはもちろん、壁やコルクボードに貼るのもオススメ。

フォトギフトバッグで感謝の思いを

プレゼントに添えても部屋に飾っても使えるのが、「フォトギフトバッグ 5枚 クラフト」。L判サイズの写真を入れれば、それだけで立派なギフトになります。

「フォトギフトバッグ 5枚 クラフト」

裏面にはメッセージを書き込むスペースもあるので、感謝の思いを込めてみるのもいいかも。

ワイヤーロープでディスプレイ

メッセージカードやちょっとしたアイテムをインテリアとして使いたいなら、「ワイヤーロープ アンティーク調」でクリップすれば奇麗にまとまります。

「ワイヤーロープ アンティーク調」

布地を挟めば間仕切りとしても使えるので、ディスプレイを終えた後も実用的に使えるのがいいですね。

スイーツはクラシックなナフキンで

チョコレートやスイーツを家で楽しむなら、「ナプキン クラシック 25×25cm 50P」を敷き紙にして出してみてはいかがでしょう。食品衛生法適合商品のため、衛生面も安心。クラシックなブラウンのアルファベットがスイーツをおしゃれに演出します。

「ナプキン クラシック 25×25cm 50P」

1年に1度しかないバレンタインデー。100円から手軽にできるアレンジで、暮らしの中に演出してみては?

※商品価格は全て100円(税別)。掲載商品は2016年2月取材時のものであり、取り扱いを終了している場合もあります