橋本ちえみ、寺田真珠、結川凜来の3人からなるスチームパンクをコンセプトに独自の世界観を創作していく次世代型ユニット「Cream n' Chrome(クリームンクローム)」が1月30日、東京・表参道 GROUNDにて1stシングル「all my wishes」のリリースを記念したプレミアムイベントを開催した。

開演の18時30分を迎えると、イベントのスタートを告げるようにステージに設置されたスクリーンにメンバーのこれまでの活動の様子がダイジェス映像となって映し出された。そして照明が落とされたステージにメンバーが姿を見せると、この日を待ちわびていた熱心なファンから大きな声援が上がる。イベントライブはもちろん「all my wishes ~negai~」でスタート。続けて今回のイベントで初披露曲となった「Forever Lovers(カバー)」を歌い上げた。3人の奏でる歌声とダンス、そして曲に込められた世界観が混じり合い、スチームパンクというコンセプトを見事に体現するCream n' Chrome。彼女たちのパフォーマンスに会場中の誰もが魅せられていた。

Cream n' Chromeのプレミアムイベントが表参道 GROUNDにて開催

MCでは「全力を出し切る」(橋本)、「この半年間でいろんな経験を積んできた」(寺田)、「今日来てくれた皆さんと(イベントを)楽しみたい」(結川)と、これまでの活動を振り返りつつ、今回のイベントにかける意気込みをファンに伝えた。また、自分たちが見ていたメディアに自分自身が掲載されることに不思議さを感じたこと、渋谷、原宿、新宿、秋葉原の4箇所にてPRトラックが運行されたことも感慨深かったようだ。

橋本ちえみ

寺田真珠

結川凜来

MCが終わると「all my wishes ~negai~」と「Light of the Universe」のPV(YouTubeにて、フルサイズ Ver.が近日中にアップ予定)がスクリーンに流れる間、メンバーは衣装の早着替えに挑戦。果たして間に合うのか? という心配と、衣装にもこだわりを持っているCream n' Chromeの新たなコスチュームが目前で披露されるとあって、期待が高まるファンたち。

PV終了に合わせてステージに再び姿を現したメンバーは新たな衣装に無事着替えて、新曲「Destination」を熱唱。この曲はボカロPとして人気の蝶々Pの作詞・作曲によるもので、モダン×スチームパンクといったCream n' Chromeの新たな世界観を創出してくれる可能性を有した意欲的な曲となっている。「今回のイベントで一番緊張するところ」と橋本が言っていたように、制作されたばかりの曲の歌唱と振り付けだったが、しっかりと歌いきり、本人たちもホッとした様子。なお、「Destination」は2ndシングルとして今春リリースが決定しており、発売日などの詳細は今後Twitterや公式HPで発表されていくとしている。

この後、メンバーイベントコーナーとして、メンバー自身が企画したファン参加型クイズコーナーが行われ、引き続き「Light of the Universe」「灼熱のユートピア(カバー)」を熱唱。「これからも熱いライブができるようにがんばる」(橋本)、「スチームパンクといえばCream n' Chromeと言われたい」(寺田)、「今日集まってくれたファンの皆様、Twitterで応援してくれるファンに感謝しています」(結川)とメンバーひとりひとりがファンにメッセージを送った後、メンバーが舞台袖に消えると、ファンからアンコールを求める声と拍手が沸き起こる。

ライブでは歌はもちろん、3人の息のあったダンスに魅了されたファンたち。未見の人はイベント会場に実際に足を運んで生の彼女達を見てもらいたい