【レポート】

中村静香、脊山麻理子らが秘書コスプレで"美脚競演" -『WORLD CLUB Champion Football 2015-2016』イベント

トランジスタ  [2016/01/27]

ゲームに秘書役として登場する中村静香

セガ・インタラクティブは27日、全国のアミューズメント施設で28日より稼働を開始する『WORLD CLUB Champion Football 2015-2016』のPRイベントを開催し、ゲーム中で監督をサポートする秘書役として出演する中村静香、脊山麻理子、加藤未央、KONANらが参加した。

4人は、ゲームに登場する姿をイメージした衣装で登場。背中に大胆なスリットの入ったセクシーな衣装の中村は、「頑張る監督を癒やしたりできるようなかわいらしい秘書のイメージです」とコメント。一方、いつもはパンツにスニーカーのスタイルが多いという加藤は「普段とは違う服装なので恥ずかしいです」と、照れる表情を見せていた。

銀色の派手なワンピース姿のKONANは「関西のイケイケな秘書をイメージしています。刺激を与えて応援するタイプです」と説明。「秘書」というイメージにぴったりの、ワイシャツに黒のタイトなスカート姿の脊山は、「真面目なファッションをしている人が一番エロいというイメージ。男性が一番妄想しやすいのではないでしょうか」と分析した。

ゲームで秘書として登場することについて聞かれると、「秘書は、女性のあこがれの職業だと思うので、とてもうれしいです」と中村。スポーツキャスターも務める加藤は、「サッカーは男性が多く活躍する現場なので、そういった現場に自分が参加できるのはうれしいです」とコメントを述べた。

左より、橘杏(WCCFガールズ)、KONAN、中村静香、脊山麻理子、加藤未央、河村美咲(WCCFガールズ)

続くKONANが「(リアルでは)一生縁がないと思っていたので、こうした形ではありますがうれしいです。ゲーム中で私の関西弁がどんな風に再現されているか気になります」と話すと、そんな3人のコメントを聞いていた脊山が「昔、付き合っていた彼氏と一緒にこのゲームをやっていたので、そんなゲームに出ることができて驚いています」と告白し、関係者を驚かせた。

その後、4人を代表して中村が実際にゲームをプレイ。開始直後にゴールを決め、最終的には2-0で圧勝した。中村は「興奮しました、アドレナリンがすごいです。ゲームのなかの歓声が、背中を後押ししてくれる感じです」と感想を語った。

ゲームのプレイに続いては、元アルゼンチン代表で現在はサッカー指導者のディエゴ・マラドーナ氏のモノマネを持ち芸とする、お笑いコンビ・ストロベビーのディエゴを監督に見立てた秘書演技対決が行われた。KONANの告白、加藤の口撃、脊山のマッサージを抑えて、中村が手作り弁当の設定で見事に勝利。中村は「私もこんなふうにサポートできたらいいなと思っています」とコメントし、ゲームに負けない優秀な秘書ぶりを見せつけた。

なお、『WCCF 2015-2016』の稼働を記念して、4人の秘書カードプレゼントキャンペーンを1月28日から3月31日まで実施。また、それぞれの秘書カードを手に入れると、おのおのがおすすめする長友佑都やルイス・スアレスといった人気選手のデジタルカードもゲットできるコードも付いてくるという。

(C)SEGA

関連キーワード

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Touch IDやOLEDタッチキー搭載のMacBook Pro新版が今年末登場の噂
[16:20 5/25] パソコン
マイケル・ジャクソンの娘、父のジャケ写をタトゥーに
[16:20 5/25] エンタメ
富士通研、IoT機器を設置・可動のための期間を短縮する技術を開発
[16:18 5/25] 企業IT
フォルクスワーゲン「ザ・ビートル デューン」初のクロスコンセプトモデル
[16:18 5/25] ホビー
声優・井口裕香、2ndアルバム「az you like...」のジャケット写真を公開
[16:16 5/25] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR