【レポート】

ジェラトーニ初登場! TDS「カムジョイン・ユア・フレンズ」詳細レポート

 

東京ディズニーシー(千葉県浦安市)の「メディテレーニアンハーバー」で1月12日から始まる期間限定のグリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」に、ネコのジェラトーニが初めてお目見え! ショーの様子をお届けしよう。

ジェラトーニがショーにお目見え!

新しいお友だち"ジェラトーニ"が初登場!

2015年6月にダッフィーのお友だちとして登場したジェラトーニは、ミッキーとダッフィーが旅の途中で出会ったネコの男の子。そんなジェラトーニが初登場する「カムジョイン・ユア・フレンズ」は、初対面の相手にも笑顔で挨拶すれば仲良くなれることをテーマとしたプログラム。まさに適任の出演キャラクターだ。

オープニングではまず、ミッキーやミニー、プルートたちが船に乗って港に到着。待ち受けていたディズニーの仲間たちが続々集結する中、ついに姿を現したジェラトーニは、ミッキーたちとの再会のうれしさを身体いっぱいで表現してなんともキュート! ステージに上がるや、ミッキーからみんなに紹介してもらい、とっても幸せそうな様子だ。

船に乗ってミッキーたちが登場

ジェラトーニをみんなに紹介!

ミッキーによると、ジェラトーニと出会えたことは大切な思い出。そして、これからも旅先ですてきな出会いを手にするために、はじめましての人にも気軽に挨拶して仲良くなりたいと考えているそう。

そこでミッキーは、その場に居合わせたみんなに向かって、「ピアチェーレ(=はじめまして)」「チャオ(=やあ)」「フェリーチェ(=うれしい)」「グラーツィエ(=ありがとう)」の4つの挨拶を一緒に楽しもうと提案。

ジェラトーニとの出会いは、ミッキーにとっても素敵な思い出

ミッキーたちの掛け声で会場は一体に!

掛け声のリズムは段々と加速していく。ピアチェーレ! チャオ! フェリーチェ! グラーツィエ! ピアチェーレ! チャオ! フェリーチェ! グラーツィエ! と繰り返すうち、会場に生まれた一体感にキャラクターたちも大満足。

ゲストも参加して掛け声とポーズを楽しむ

ミッキーやジェラトーニたちは続けて、みんなと仲良くなれた喜びをめいっぱい表現すべく、ハイタッチや握手を求めるゲストに応えながらそこかしこを歩き回る。それだけでなく、ステージに上ると見事なダンスを披露してくれた。 もちろん、初参加のジェラトーニもノリノリ。ネコならではの柔軟性をいかしたしなやかなダンスのみならず、時にファンのラブコールに照れて頬に手をあてるなどといったチャーミングな仕草で周囲を魅了することも。

ジェラトーニもノリノリ

ステージではダンスを披露

やがて次の旅先へと移動する時間がきて、再度船に乗り込んでからも、ミッキーたちはみんなと一緒に覚えた挨拶を楽しもうと、海の上から、ピアチェーレ! チャオ!フェリーチェ! グラーツィエ! と高らかに呼びかけていた。

やがて次の旅の時間に

海の上から呼びかけるミッキーたち

グリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」は4月10日まで開催。ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス、そしてジェラトーニに間近で会いたい人は、この機会をお見逃しなく!

(C)Disney

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

最低賃金が全国平均823円に - 2002年度以降最大上げ
[11:39 8/24] マネー
グーグルが2つ目のビデオ通話アプリ「Duo」をリリース、一体何がしたいのか
[11:36 8/24] 経営・ビジネス
故障したNASAの太陽探査機から2年ぶりに信号届く - 通信途絶から復活果たす
[11:32 8/24] テクノロジー
羽鳥アナ、高畑容疑者逮捕に「これだけ活躍している時期に、なぜ…」
[11:31 8/24] エンタメ
【特別企画】現役女子高生ダンサーが初体験! 『制服×カホン』で踊ってみた
[11:30 8/24] スマホとデジタル家電