エピローグ

ということで、今回の体験は無事終わったわけだけど……実は氷彫刻体験にはさらに続きがある。

ここからは別料金になるが、完成した自作の氷彫刻を宅配便で自宅まで送ってもらえるのだ。そういうことなら、実際に皿として使ってみたい!

クール便で届く

体験から数日後、氷彫刻が届いた。さっそく開封! 台座として付いてきた氷のブロックを下に敷いて、その上に自作の氷彫刻を載せてみる。

おおー! と思わず声が漏れる

いいじゃない! 何だか超高級な器っぽい。

そうだ、やはりこいつは皿なのだから、皿として使わなければ。

見た目は高級寿司

寿司を盛りつけてみた。うーん、すごい! スーパーで買った(700円)寿司が、何だか有名ホテルに入っている超高級寿司屋みたいになったぞ! これなら、お正月にもいいんじゃない?

お正月や誕生日など、特別な日にこのお皿なら盛り上がること間違いなし! ま、味はスーパーの寿司だけど

予想以上にゴージャスなビジュアルに盛り上がり、ハイテンションで食べ進める。……が、そこはやはり氷の皿。食べ進めるうちにどんどん溶けてきて、最後は寿司が濡れてしまった……。皆さんも氷の皿で寿司を食べるときはご注意ください。

びしゃびしゃの寿司を頬張りながら次はどの体験にしようか、考え始めた筆者だった。