【レポート】

24時間営業で羽田空港から送迎も! 東京都大田区「天然温泉 平和島」の魅力

 

東京都大田区には、地元住民のみならず、羽田空港利用者にまでこよなく愛されている温泉がある。地下2,000mから1日150t湧出する都内屈指の効能豊かな温泉を楽しめる「天然温泉 平和島」だ。営業は24時間。空港まで車で約15分という好立地で運営しており、深夜・早朝便にも対応した送迎バスも展開するなど、かゆいところに手が届くありがたい存在なのだ。

女性用ビューイングスパ(高濃度炭酸泉+座れる岩盤浴)

刺激的な浴室で天然温泉を堪能

大浴場の湯には茶褐色のナトリウム強塩温泉を使用。保湿効果が高く、入浴後もずっと身体の芯からポカポカに温まる。朝までぐっすりと眠れるので、翌日は一日中気分よく過ごせそうだ。

大浴場の浴室も充実のラインナップ。はじける泡がマイナスイオンを発生させる「気泡浴」、温熱と圧注の刺激によって血液循環が促される「圧注浴」、動脈硬化や高血圧の緩和にも役立つ「寝湯」など、自宅の風呂ではなかなか味わえない入り心地を天然温泉で楽しめるようになっている。

入浴前にヨガ、入浴後にビールもオツ

さらに、美容への関心が高い人には特にオススメの「高濃度炭酸泉」も完備。炭酸ガスは、毛細血管を開いて血流を促進させる力を有しているため、入浴することによって新陳代謝が良くなり、肌のハリや透明感が増してくる。ちなみに、「高濃度炭酸泉」の浴室壁面には大画面TVが設置されているので、ひとりでの入浴でも退屈することなく、長時間湯船に浸かっていられそうだ。

充実したサービスのため、日々、ふらりと訪れて入浴を楽しむ近隣の常連も多いというが、前述の通り、空港利用者にも大変重宝されている。予約すれば、深夜到着便や早朝出発便に合わせた羽田空港への送迎プランを利用できることもその理由。実際、海外からの客もとても多いのだとか。

また、羽田空港に就航している航空会社とのコラボも展開している。例えば、カタール航空のドーハ発/羽田行きの利用者は、羽田空港到着時に平和島を利用できるようになっている(ビジネスクラスはタクシーサービス付き、諸条件あり)。

24時間営業なので、深夜早朝便の待ち時間に利用するのもアリ

入浴以外にも、ヨガやピラティスと入浴がセットになった「エクササイズプラン」、食事と入浴がセットになった「宴会プラン」など、お得に利用できるプランも充実しているので、一日たっぷり時間をかけて楽しむのもオツ。冬休みに帰省や出国の予定があるなら、半日早めに空港に向かい、有意義な時間を過ごしてみるのも良さそうだ。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【特別企画】富士通がプログラミング教室を開催した理由
[15:30 8/24] 企業IT
DTI SIM、月額基本料金を半年間980円引きにするキャンペーン
[15:26 8/24] スマホとデジタル家電
ブラザー、年賀状とQRコードを利用してフォトアルバムを共有するサービス
[15:26 8/24] パソコン
パナソニック、冷凍食材も砕くミキサーなど - プレミアム調理器具「e-PRO」
[15:24 8/24] スマホとデジタル家電
漫画「ポメ夫」 第16回 人間になったケンちゃん
[15:16 8/24] ライフスタイル